高速神戸駅(阪神神戸高速線・阪急神戸高速線)/兵庫県神戸市中央区/2021年6月(6月13日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

高速神戸駅改札前のファミリーマートメトロこうべ店、日本一横長いファミマで有名。

はて?この日は高速神戸で降りて何をしたんだろう?全く記憶にない。

 

 

 

 

 

【02】

高速神戸の下りホーム。

写真向かって左は阪神線の姫路方面行、右は阪急線の新開地行きが発着します。

主として(次の新開地が終点の)阪急線の乗客が阪神の直通特急に対面で乗り換えします。

 

 

 

 

 

 

【03】

山陽姫路行き直通特急の停車駅はご覧の通り。

この間のJRの新快速は神戸~明石~西明石~加古川~姫路のみですので圧倒的にJRの方が便利ですけど。

 

 

 

 

【04】

阪急線は次の新開地で折り返し阪急大阪梅田行き特急になります。

 

 

 

 

【05】

駅名標は阪神電鉄タイプ。

 

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。