明石駅~大久保駅/兵庫県明石市/2021年4月(4月27日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

明石駅3番線、下り姫路方面行き快速(明石から各停)

 

 

 

 

 

 

【02】

1番ホームに特急はまかぜがいました。

まだまだ新しいキハ189系、ディーゼルエンジンの轟音響かせて発車していきました。

これに乗って鳥取行きたい!

 

 

 

 

【03】

明石から2駅目の大久保駅に到着。

 

 

 

 

 

【04】

変わらぬ光景。

 

 

 

 

 

 

 

【05】

おお、よく見たら通勤特急らくらくはりまの停車位置マークがあります。

 

 

 

 

【06】

そうなんです!この春からここ大久保駅にらくらくはりまが停車するようになりました。

新快速の停まらない駅に特急がくると話題になりました。

 

 

 

 

【07】

新快速の停車する芦屋・尼崎にさえ停まらないのに大久保駅に!

実は大久保駅は乗降客多く、新快速停車の要望も聞きますが、ここに新快速止めてしまうと明石~西明石~大久保の明石市内の駅に3駅連続停車となるとさすがにまずいから実現には至ってないようです。

大久保駅の立ち位置は滋賀県の南草津駅みたいな感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

【08】

特急の赤抜きが目立ちます!

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。