新開地駅/神戸市兵庫区/2019年6月(6月16日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

神戸高速線の新開地駅。

この写真だけみたら高速神戸駅と見分け付きにくいかもです。

この駅は阪神と阪急を対面で乗り換えることができます。

 


 

 

 

 

 

【02】

下りの発車案内表示板。

新しいカラーLED表示でキレイでわかりやすいです。

先発の須磨浦公園行き特急や、ここには出ていませんが東須磨行き特急は阪神神戸三宮以西各駅に停車します。

 

 




【03】

須磨浦公園行き特急という普通電車が発車して行きました。

 

 



 

【04】

阪急と阪神は対面で乗り換え出来ます。

この下り線の場合なら阪急の梅田からの特急は全てここ新開地駅停まりです。明石姫路方面へは向かいに来る阪神山陽の直通特急に乗り換え出来ます。

上りはこの阪急の車両がそのまま梅田行き特急になるのでかなりの確率で着席乗車出来ます。

 

 




 

【05】

駅名標

 

 



 

【06】

この黄色と黒の安全柵は阪神タイガースか?

 

 

 



【07】

上階の改札内コンコース。

お店もあります。

 


 

 



 

【08】

セブンイレブンとファミリーマートが背中合わせで出店しています。

ちなみにセブンイレブンは神戸電鉄の売店転換。

 


 


 


 

 




 

【09】

神戸電鉄の新開地駅ホーム。

神戸電鉄がこのようにT字接続で新開地駅に乗り入れています。

 

 

 


【10】

やっぱり神戸電鉄というとこの車両。

 

 




【11】

どこから見てもウルトラマン(笑)

いい意味で垢抜けてない田舎臭い電車ですが、これでいいんです!

 


 


 

 




【12】

発車案内表示板。

三宮から小野へは高速バスの方が早くて安くて便利でしょう。

 

 



【13】

神戸電鉄の駅名標。

シンプルで大きい文字で表示されてます。

 


 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。