小禄駅/ゆいレール/沖縄県那覇市/2019年5月(5月23日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

年内に沖縄シリーズ終わらせたい!

今回は小禄(おろく)駅。

 

 

 

 

 

【02】

ホームの写真だけ見たらどこの駅か(全部同じようなので)わかりません。

 

 

 

 

【03】

小禄駅はコレ!イオン直結の駅です。

 

 

 

 

【04】

あっ、写真撮ってる人いますね。

モノレールのホームからは見晴らしいいので鉄っちゃんでなくても写真撮りたくなるでしょう。

 

 

 

 

【05】

イオン那覇店

屋上の棟屋サインが本土と逆の色目で白地に赤紫文字となってます。

 

 

 

 

 

【06】

最近、全国各地で通信制の高校やってるKBC。

沖縄はKBCみらい沖縄高校です。

KBCは実は愛媛県松山市の河原学園、その頭文字の河原ビジネスカレッジでKBCです。

愛媛出身の者からしたら、「あの河原がねえ・・」っていう感じ。

 

 

 

 

【07】

あっ、セブン銀行ATMがない!ほかの駅にはあったのにここはイオン直結だからイオン銀行のみなのか?

 

 

 

 

【08】

改札内コンコース

 

 

 

【09】

改札出たらそのままイオンとデッキで直結。

 

 

 

 

【10】

小禄駅

沖縄県那覇市田原3丁目

 

 

 

 

【11】

タイル画は沖縄舞踊

 

 

 

 

【12】

運賃表

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。