古島駅/ゆいレール(沖縄都市モノレール)/沖縄県那覇市/2019年5月(5月22日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

ゆいレール古島(ふるじま)駅、那覇市の郊外になります。

 


 


 

 


 

【02】

駅の作りはほぼ同じですね。

 

 


 

【03】

駅周辺は高いビルもなく郊外の趣きたっぷり、

 

 


 

【04】

近くには高校野球の強豪である超有名な興南高校があります。

学校名の由来は「南を興す」とのこと。

 

 

 


【05】

モノレールの駅はこうやって車両が駅舎に吸い込まれるように入って行くのがカッコいいですね。未来的なイメージ。

 

 


 

【06】

駅通路跨線橋

 

 


 

【07】

改札口

 

 

 


【08】

駅名標

 

 


 

【09】

隣のおもろまち行ってみたい(´・ω・`)

オモロー

 

 

 


【10】

下り首里方面ホーム。

(延伸前の)終点の首里はここから3駅先。

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。