兵庫県警葺合警察署/兵庫県神戸市中央区/2020年10月(10月7日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

たぶん今回の記事は興味ない人にはナンジャコレでしょう。

兵庫県警葺合警察署です。

 





【02】

県庁や市役所はもちろん、警察署とか公共団体の建物の写真を撮るのが好きなので(笑)

 




【03】

葺合警察署は中央区のフラワーロードから東を管轄してます。三宮とかも含まれるにしては庁舎が小ぶりで老朽化してます。

 




【04】

実は現在の神戸市中央区は1980年(昭和55年)に葺合区と生田区が合併して発足しました。

その名残で警察署だけは令和の今でも葺合警察署と生田警察署に別れています。

 

 

 


 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。