大山祇神社(6-6)/愛媛県今治市大三島 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

大山祇神社【01】/愛媛県今治市

大山祇神社【02】/愛媛県今治市大三島

大山祇神社【03】能因法師雨乞いの楠/愛媛県今治市大三島

大山祇神社【04】乎知命御手植の楠-他/愛媛県今治市大三島

大山祇神社【05】宝篋印塔(ほうきょういんとう)他/愛媛県今治市大三島

 

 

 

 

37) 拝殿、平日の夕方でほとんど参拝者はいませんでした。(うるさい中国人の団体はいましたけど)

室町時代に再建されたもので、関ケ原直後の1602年に大改修されたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

38) 回廊部分にはここを参拝した有名人の写真がそれこそ無数に掲げられています。

これは本田宗一郎氏ですが、戦前の有名な政治家や軍人など、山本五十六とかかなり有名な人の写真もあります。

 

 

 

 

 

 

39) この奥、山の中は奥宮となります。

 

 

 

 

 

 

40) この狛犬は面白い顔をしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

41) 裏門?から帰ります。お疲れ様でした。

 

 

 

終わり。

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。

にほんブログ村

ご覧頂きありがとうございます。
下記バナーをクリック頂くと嬉しいです。

にほんブログ村

ご覧頂きありがとうございます。
下記クリック頂けたら幸いです。

にほんブログ村