四貫島商店街/大阪市此花区/2014年11月 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

①大阪市此花区、阪神電車千鳥橋駅
拠点駅の西九条の1駅となりにある大阪市西部の下町です。
 




②駅の真横には電車の高架をかすめるくらいの近さでファミレスのココス
 




③駅前交差点に向かいにアーケード商店街があります。
「四貫島(しかんじま)商店街本通り」です。
 
 
 




④この日は11月の祝日の午後6時過ぎでしたが、ほとんどのお店が閉まっていました。
きっとこういう商店街は平日の午後の方が賑わってる二ではないかと思います。
御多分に漏れず、開いてるお店はチェーンのドラッグストアとコンビニとパチンコ屋くらいでした。
パチンコ屋といえば、確か2009年暮れにこの商店街のパチンコ屋に負けた腹いせで放火して店が全焼し、4人が死亡するという大惨事が起きました。今日にある人は「千鳥橋 パチンコ放火」で検索してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




⑤信号の向こうには「此花ストリート」というアーケード商店街が。
遠くから見てもシャッター閉めてるお店がほとんどでしたので、行ってみませんでしたけど。
 
 
 




⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳