ウエスタンリーグ/オリックス3-4福岡ソフトバンク(25回戦)/北神戸/2015.08.29 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

①前回紹介したあじさいスタジアム北神戸
 




②この日の観戦の目的はソフトバンクの松中さんを見たかったから。
この8月末の時点では去就は明らかになっていませんでしたが、きっと引退するだろうと思って、「生松中」を見れるのはこの日しかないと思って駆け付けた次第でした。(でも引退ではなく、まさかの他球団での現役続行宣言でしたけど、獲る球団はあるのでしょうか?)
しかし、試合途中に着いたので松中さんは代打で出て出番が終わった後でした。
 
 




③おなじみの試合開催中の幟
 




④日程表とイベント告知案内
ファームでも様々なイベントが予定されています。
 
 
 




⑤このようにさりげなく撮影スポットを用意してたりしてます。
遠方から来た人にはうれしいでしょう。
 
 




⑥奈良県橿原市での試合告知
この奈良の試合は今季のファーム主催最終戦として予定され、球団と官(役所)・学(地元学生)がタッグを組んでかなり前から集客に向けての取り組みをやっていたそうで、結果は6000人弱というファームとしては異例の大入り試合となりました。
試合のあった9月23日は対戦相手の阪神・中村GMがお亡くなりになった日で、阪神のファームには正式には試合後に告知されたようですが、ネット速報などで観客の一部には死去の一報を聞いてた人もいたとか。
 




⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳