マックスバリュエクスプレスふじと台店/和歌山県和歌山市 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

店舗(施設)名称マックスバリュエクスプレスふじと台店
所在地和歌山県和歌山市中573-19 ふじと台駅前ビル東館1階
開業日2013年(平成25年)4月12日
施設管理者光洋
商業施設面積1,317㎡
駐車場台数あり
公式ホームページ**
その他特記事項ふじと台にスーパー「マックスバリュ」開店
 *上記データはブログ投稿時のものです。
赤い文字の部分はリンクを貼っています 


南海電鉄・和歌山大学前駅、数年前に開業した新しい駅です。
駅舎(駅ビル)には駅名も南海電鉄のロゴマークもありません。
「Estacionふじと台ステーションビル」とだけ表示されています。



その駅のテナントが光洋の運営するマックスバリュエクスプレスふじと台店。



エクスプレスという名の小型店舗ですが、店内はほぼ普通のマックスバリュと同じ品ぞろえです。




2階もあったのですがこの通り売場は閉鎖されて、ちょっとした休憩スペースがあるだけでした。



目の前がイオンモール和歌山です。
イオンモールにイオンのスーパーも入っています。それでいて目の前が(別会社ですが)マックスバリュというのは、他社に来られるなら自分とこで出しちゃえ!って感じでしょうか。
時系列でいうと、2012年春に駅が開業して、1年後の13年春にマックスバリュが出来て、さらに1年後の14年春にイオンモールが開業したという流れです。