イオン坂出店/香川県坂出市 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

                                                                                                                                     
店舗(施設)名称イオン坂出店
所在地香川県坂出市京町1丁目4-18
開業日1993年(平成5年)2月10日
施設管理者イオンリテール
敷地面積
商業施設面積22,697㎡
延床面積
核店舗イオン、宮脇書店、セリア、他
店舗数約40店舗
駐車場台数1500台(タイムズイオン坂出駐車場)
公式ホームページイオン坂出店
その他特記事項**
 *上記データはブログ投稿時のものです。   
    赤い文字の部分はリンクを貼っています 




坂出駅の正面に鎮座ましますイオン坂出店、元坂出サティ。
オープンは20年以上前の93年3月、個人的なことですが自分が坂出市に在住してたのが93年の7月~ですから、まさにオープン直後でした。というか、坂出の前には隣の宇多津にいたので、オープン時には来てました。




坂出駅側の正面入り口はサティっぽさが残っています。



こちらは北側のいわゆる裏口です。
実は当時住んでた場所はここから1分もかからないチョー利便性のいい所だったのです。



角には路面店風にイオンバイクがあります。
記憶が確かならばこの場所は回転寿司のマリンポリスなどの飲食店ゾーンだったはずです。




フロア案内。
売場は4階まであります。4階は宮脇書店が中心、5階はイオンホールという小展示場になっています。
5階のホールではサティ時代から地元のジム主催のボクシングの公式戦とかがよく行われていた印象がありますね。




小じんまりとしたフードコートがあります。
20年前ならこれで大規模だったんでしょうけど。




食品売場・他、店内




2階にはセリアがありますが、この雰囲気は昨年閉店した同じく元サティのイオン西神戸店によく似ています。




宮脇書店はかなり広いです。
店名は「新坂出店」となってあり、旧の坂出店は駅前商店街にあった小さな店舗でした。その時代の宮脇書店にはよく通っていました。




アンパンマン師匠もいます



20年前のオープンからいつも混んでた印象があるのに、今では寂しい感じです。
近くにイオンモール綾川がオープンして数年経ちますが、この坂出駅前という立地、坂出のランドマークとして長く頑張ってほしいお店です。