レコーダーのリモコンが | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

レコーダーはパナソニックのを使用しています。
10年くらい前に最初のDVDレコーダーをパナソニックのを買って、それから今のブルーレイで5台目です。

録画ディスクは「ファイナライズ」処理しないと他社機種では再生出来ないので、最初に買ったメーカーの機種を買えば、ファイナライズしてないディスクに追記も再生も可能なので、同じメーカーのを買いつづける訳です。

基本的にリモコンとか使い方がほぼ同じなので、買い替えても説明書無しでほぼ使えますし。

今のブルーレイの機種はもう3年以上使っていますが、リモコンが当初から固いんです。
固いというのは、押してもなかなか反応せず、何回か強く押さないといけないんです。
過去に使用してた機種ではそんなことはありませんでした。

最近になって特に酷くなってきてます。
押しても押しても動かない。
何回も強く強く押してやっと反応。
電池がないわけではないし、いらいらがマックス。
そして、リモコンは今はこんなになりました。


4方向と真ん中の決定ボタン、くっきりと爪跡の凹みができてます。
リモコンだけ新しいのにならないのかな?


Android携帯からの投稿