ヤマトヤシキ加古川店 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!






加古川駅前にあるヤマトヤシキ加古川に、実はさっき初めて入りました。
6Fの紀伊国屋書店に行こうと上まで行きました。
平日の昼間の地方都市の駅前百貨店、終わってますね。
お客さんはおばさんしかいない。(注:そういう自分はオッサンですが)

ここは元々は加古川そごうでした。
そごう破綻後、地元のヤマトヤシキが百貨店を引き継いで出店して今日に至ってます。

自分もそうですが、駅前で、駐車場のない(契約駐車場はあり)、高層の古い百貨店なんて買い物する気分にならないです。
クルマで郊外の大型モールへ行く方が、楽しいし、安いし、何でも揃うし、というのが普通じゃないでしょうか。
もう、百貨店は大都市の駅前でしか成り立たないと思います。




Android携帯からの投稿