株主優待 マクドナルド岩岡ヒラキ店(神戸市西区)【大月見バーガーセット】 | ×××の記録

×××の記録

宣伝勧誘系、政治的に偏った発信してるブログ、陰謀論とかフリーメイソンがどうしたこうしたという人からいいねされたら速攻でブロックします。

パンの記事にだけいいねして他の分野の記事をガン無視する失礼なパンブロガーおばさんお断り!!!!

マクドナルド優待券使用


今日は初めてマクドナルド岩岡ヒラキ店を利用しました。

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=28507


×××の記録

ここは靴のヒラキ岩岡店の別棟にあります。

何度もヒラキには来てますが、ここのマクドナルドは古めかしい感じがしてて一度も入ったことありませんでした。



今日も大月見、おそらく月見バーガーは次は1年後でしょう。


×××の記録

肉、表面が荒れてるぞ!


×××の記録


ホットコーヒーがぬるい、ぬるすぎる、こんなホットコーヒーはマクドナルドに限らず、初めてだ。

自分はコーヒーもラーメンも鍋も熱いのでないとダメな「逆猫舌」なのに、このコーヒーはあり得ない。


肝心の店舗ですが、思った以上にレトロ。というか昭和に戻ったような。


×××の記録

窓は擦りガラスで外が見えない、椅子も壁も昭和チック。

なんか、倉庫で食べてる感じがして落ち着かない。

お客さんも少ないし、なんかこんなシュールな感じのマクドナルドって異質。

平日の午後なんだから、学校帰りの高校生や子供で騒がしいくらいのほうが、マクドナルドらしくて、逆におちつくんだが・・。


とにかく、ホットコーヒーがぬるい、ポテトが冷めてるという点で、この店はもう二度と来ないでしょう。

カウンターのお姉さんの接客が良かった分、非常に残念。


でも、このマクドナルドとヒラキの店舗合わせて、昭和レトロなヒラキ岩岡ともいえるかも(笑)



================

追記

いつもなら必ずほっとコーヒーにおかわりをするのですが、今日はぬるいコーヒーと寒々とした店内にいたくないので、すぐに帰りました。

帰るとき周りを見たら、お客さんが誰一人いません。自分だけです。

そういえば、主婦グループなど何組かいましたが、すぐに帰って行ったようです。

普通の店なら長居する人が必ずいるんですが。

×××の記録
外が見えないでしょ。監獄みたいな圧迫感!


×××の記録

×××の記録

結局、お客さんが少ないから、コーヒーもポテトも熱々じゃないんだね。

でも、マクドナルドでは、作って何分以内で破棄するというマニュアルがあったのでは?

東京とかでは、次世代型の最新店舗とかありますが、同じお金払って(株主優待なので払ってないけど・・)、こんな寒々とした店舗で時間を過ごしたなんて、あり得ない感じです。