ヤマダ電機LABI1なんば【大阪市浪速区】 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

ヤマダ電機の「LABI」の1号店、なんば店です。

http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_366.html


2006年3月30日オープン

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0310/yamada.htm

上記記事によれば、オープン前日は大雨だったにも関わらず徹夜で並んだ人もいて、開店時は3000人の行列だったとか。


×××の記録

×××の記録

ヤマダ電機のHPによると、なんば店は、売場6000坪で80万アイテム、一方、最大規模の池袋は7000坪で150万アイテム、つまり規模は同じくらいなのにアイテム数は池袋の半分しかないってこと。


もう、オープン5年経ちますが、初めて行きました。

時間帯もあったけど、やっぱりお客さんは少ない感じ、品ぞろえも・・・。

HPには、南海なんば駅から徒歩3分とありますが、なんばの外れにあるので、実際はゆっくり歩いて10分弱はかかります。


ネットとかでもLABI1なんばはあまりよろしくない評判ですけど、これだったら同じなんばならビックカメラに行くなあ、絶対に。

それよりもヨドバシ梅田に行くけどね。