ジョーシンアウトレット神戸岩岡店【神戸市西区】 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

ジョーシンアウトレット神戸岩岡店です。

ここは1階がパチンコ123です。

パチンコ123は「延田(のぶた)グループ」がやっています。私はずっと「野豚グループ」と思ってました。

実はパチンコは元々はホームセンターコーナンでした。

コーナンが撤退して、パチンコになりました。

「神戸岩岡」と言いますが、神戸の端の端でほとんど明石市です。周りは田んぼです。でも「神戸市」です。


×××の記録

ここは平面の駐車場がパチンコになってから常に満車です。

駐車枠外にも常に駐車されています。

出入り口には警備員がいますが、枠外駐車は警備も認めているのでしょうか?

枠外駐車のせいで、本来の走行スペースが少なくなり、事故が起きそうです。

ただでさえパチンコ客はマナーが悪いので・・。

枠外駐車は撤廃してほしいです。


私はパチンコしないので、ジョーシンへはいつも2階駐車場から直行します。


×××の記録

ジョーシンは関西地盤の家電量販店です。

関西はかつてはニノミヤ、和光電気、八千代ムセンなどがあり、今でもミドリ電化がありますが、ミドリはエディオン傘下になり「会社」は存在しないので、ジョーシンはチラシやCMで「唯一関西資本の・・」とアピールしています。


ジョーシンを知らない関東以北や九州の人なども、阪神タイガースのヘルメットやユニフォームの「Johsin」のロゴでおなじみでしょう。

CMには阪神の新井、鳥谷、球児らが出ています。城島はまだ出ていません。城島さんはやはりベスト電器のCMキャラクターのイメージが強いですので、もう数年かかるでしょうか(笑)

でも関西の人はベスト電器=城島は知らないでしょうね。私は城島がメジャーに行く前数年間、ちょうど九州にいたので城島のベスト電器CMを毎日のように見てました。


やっと、ここで本題の「ジョーシンアウトレット神戸岩岡店」です。

ここはジョーシンの中でもアウトレット専門店です。

とにかく安いです。

接客もなく、欲しい商品は自分でカートに載せたり、大型商品は番号札を持っていきます。

そうしたら親切に接客してくれます。

無駄な声かけ接客がないのでじっくり商品を見たい人には最適です。

キャンペーンや大売り出しでは店員が阪神のユニフォームを着ています。

私はパソコンの消耗品とかはほとんどここで買っています。

ほとんどの商品は他店より確実に安いと思います。


ジョーシンはこのアウトレット専門店を、関西では他にも西宮、千里中央、池田、河内長野、北花田、関東では三鷹、所沢、浦安、三重にも津城山、名張と展開しています。

お近くの人でまだジョーシンアウトレットに行ったことのないひとは是非行ってみてください。