ここの所、週末の農作業が続いている息子😊

いつか平日も動き出せば良いねーと、主人と話しをしていました。でも、ずっとお家お籠り生活だったんだから、焦らずいこうと話しをしていた矢先。

今週仕事をしていると義母からLINEが🧐
「○○→息子が畑に来てるよびっくり


誰がポーン一瞬、パニックにびっくりマーク


自分でガタガタ山道(結構ハード)を軽トラック運転し、畑に向かい手伝いに向かった様です。
愛犬をのせて🐶

うちの愛犬、怖かっただろうなー(笑)

チャレンジする気持ちも出てきた事は、本当に嬉しい出来事です。

何時まで仕事できる⁉️と尋ねるとにやり「何時でも」と稼ぐ気満々だったそうです。


今週は、平日は1日だけアルバイトした様ですが、身体と心を慣らして息子のペースで進んでくれたら。

昨日は、自分で義母へ連絡し、朝早く(きっと昼夜逆転明け?)一緒に畑へ出勤した様です。

義母曰く「なんとなく、親の力を借りずに自立したい、みたいな雰囲気を最近感じるよ」と言っていました。

だったらいいな☺️

そう言う成長段階にやっと入ってきたかな!?

そして、今日は家族で農作業頑張りました!
家電量販店に行きたいと言い、主人と男2人夕方から出かけていきました。
元気あるなー。

不登校からの長い道のりの2年間。
まだまだ遠回りもするでしょう。

不登校中、今日行かなかったら単位も追いつかずまずい💦という日、頑張って目覚まし時計⏰を自分でかけて鳴らしたものの布団から出れず、学校にもやっぱり行けず、胸が締め付けられる思いをした日を、今朝、思い出しました。
その日以来鳴っていない目覚まし時計が、今朝5時頃鳴っていました。

5時には起きれなかったものの、朝起きてきて、昼には畑へ行く準備をしていました☺️

時は流れます。体調が絶不調で廃人の様な時期もありました。人が怖いと言っていました。


どん底の苦しさに一切笑顔が消えました。

最近は笑顔が増えて、ゲーム時間もやっと減ってきました。こんな日が来るとは本当に数ヶ月前は思えませんでした。


引き続き焦る事なく、今週も息子をサポートしていきますニコニコ