【01】

山口高志氏と安田昌玄氏

山口さんは関大コーチで余生過ごしてます。

年齢的にも現場復帰はないでしょう。

安田氏はトレーナー。

 

 

 

 

【02】

渡辺伸彦氏と関吉雅人氏

渡辺って中継ぎで投げまくってたイメージ。

関吉?知りません(´・ω・`)

 

 

 


【03】

四條稔氏と弓岡敬二郎現解説者

四條は今でもコンビニやってるんだろうか?

弓岡さんは今年から初解説ですが、籍は球団フロントにあります。

 

 


 

 

【04】

杉本尚文現ブルペン捕手と葛原憲治氏

杉本さんはキャンプで必ず見ます。引退して裏方20年、それだけでスゴい。


 

 

 


 

【05】

日高剛現阪神タイガース2軍コーチとイチロー氏

日高コーチはトラックマンの解析とかそんなコーチやってるらしい。

イチローはもう球団から離れた世界のレジェンドですから。

 

 



 

【06】

米村理前コーチと小川博文現解説者

米村さんは去年でコーチ辞めたけど何してるんやろ?

小川さんはまだ若いのでどこかからコーチの声かかりそう。

 

 

 


【07】

阪急花隈そばの小さな花隈公園ですが、ここは戦国時代に合戦のあった花隈城跡です。

反信長の兵を挙げた荒木村重が本拠の伊丹有岡城(=黒田官兵衛を1年近く地下牢に幽閉)から逃れて最期に籠ったのがここですが、池田恒興に破れます。

現在は模擬石垣のある小さな公園で、地下が駐車場になってます。

花隈と聞くと神戸山口組のイメージしかないんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村