【01】

高校生が発起人になってクラウドファンディングで資金を集め生まれ変わった南郷駅。

ライオンズ南郷駅として西武鉄道の駅にありそうなイメージになりました。

以前は汚い掘っ立て小屋みたいでしたので完全に生まれ変わりました。

 

 

 

 

 



【02】

記念乗車券も発売中。

 

 


 

【03】

まんま西武ライオンズのロゴです。

 

 



【04】

レオののれんが掛かってるのはトイレ。

 

 

 


 

【05】

改札上にはスコアボートが。

 

 



【06】

駅舎内の掲示板

 

 


 

【07】

駅舎の床はホームベース

 

 



【08】

新しくなった駅名標

辻監督のサインがあります。

 

 

 

 


 

【09】

自販機もポストもライオンズカラーで統一されています。これはいい!

 

 

 




【10】

南郷中央公園へのルート矢印ありますけど歩いていくとめっちゃ遠いです。

直線距離は大したことなくても実際は大きく迂回して遠回りな上に、坂道ですのでタクシーがいいでしょう。

でも、駅前にタクシーなんかいませんが(笑)

 

 


 

【11】

今年目立ったのがこのシャトルバス乗り場の案内看板。

今年は漁港に臨時駐車場設けてシャトルバス運行しています。去年までなら余裕で駐車場空いてたんですけど。

 

 



【12】

ちょうど12時で耳を澄ませば町内に時報が流れていましたが、地平を駆ける獅子をみたのオルゴールバージョンでした。

 

 

 


【13】

JR九州の駅名標はひらがなで大きく書かれておりかなり見やすいです。

 

 


日南線は廃線も噂されてますが、南郷まではギリギリ大丈夫ではないかと思います。

観光列車の海幸山幸も南郷駅までだし。

南郷駅から先の串間駅、志布志駅方面はヤバイっすね。1日8本しか運行してないし、日中は2時間くらい空白だったりします。

 



次は清武駅のバファローズ清武駅、木花駅のジャイアンツ木花駅、どちらが先か?


 

====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 


にほんブログ村