① 大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲ベースボールスタジアム)

命名元のシティ信金っていろいろ合併してできたけど母体は「市信(ししん)」って呼ばれてた大阪市信用金庫なんですね。

八尾支店の口座持ってるけど、もう残高はないと思う。

 

 

 

 

 

② その信金スタの駐車場は入口に近い方から第1、第2、第3・・とありますが、多客時は前から埋まるので奥の方へ案内されます。

この日は第3駐車場。

場所はレフトスタンド裏あたりです。

 

 

 

 

 

 

③ 駐車場の目の前が海(大阪湾)

 

 

 

 

 

④ 入場口へはバックスクリーン裏からてくてく歩いてほぼ3塁寄りのあたりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 球場スタンドから見た駐車場はこんな感じで海が見えます。

場外ホームランで海まで飛ばすなら200メートルくらい飛ばさないとダメかと思いますが、駐車場くらいならカブレラくらいいたら飛ばせそうです。

この感じは土浦(JCOMスタジアム土浦)に似ています。土浦の場合は海ではなくて霞ケ浦ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 改めて海の方に行ってみますと、松並木抜けてすぐに遊歩道(散歩&ジョギングコース)があり、磯の香り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 橋の向こうは夢洲、2015年に大阪万博が行われます。

万博までに夢洲へは大阪南港コスモスクエアから地下鉄中央線が伸びてきます。

頑張って目の前の橋を渡ってくれて舞洲まで電車通してください( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

⑧ 大阪港(天保山・海遊館)もすぐそば

 

 

 

 

 

⑨ ここを走ってトレーニングする若手選手はいないのか?

釣りが趣味の黒木はここで釣りでもしてるのか?

 

 

 

 

 

 

⑩ ちなみに駐車料金はマジ高いです。

1試合フルで観戦したら確実に4時間~5時間は駐車しますので900円もします。

ほぼ試合チケット(1000円)と同じ。

電車とバス乗り継いで来るとお金も労力もかかるから仕方ないですけど。

個人的な予感として10年~15年後くらいに舞洲まで電車が通ったら、その時点で築50年くらいになる神戸から完全撤退してシティ信金を25000人規模くらいに改修して公式戦を行うのではないかと思います、きっと。

 

 

 

 

 

 

 


====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村