2018.07.08(日)のナゴヤ球場の試合です。

 

 

① ナゴヤドームが出来る前の昔のナゴヤ球場を全く知りませんが、住宅街ど真ん中のこの場所がかつて3万人集まる本拠地があったとは思えないような静かな場所です。

 

 

 

 

 

② 正面から入ると左右に分かれて入場します。

ちなみにホームのドラゴンズは3塁側です。選手寮や室内練習場が3塁後方にあるからでしょう。

 

 

 

 

③ ピンクの傘の貸し出しがあります。雨の日はもちろん、日傘としても利用できます。

(ナゴヤ球場のスタンドには屋根は一切ありません)

 

 

 

 

④ この階段から2階コンコースへ

 

 

 

 

 

⑤ 2階に上がると若竜のパネルや飲食売店、休憩所などがあります。

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 順序逆になりますが、1階入ってすぐにはポスターが掲示されています。

ほとんどがファーム関連のイベントのポスターで1軍のものは1枚しかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ チケットは大人一般(FC非会員)で1000円。

チケットぴあと出てますが、試合当日に窓口で買ったものです。

 

 

 

 

⑧ 2階にはミスト噴射機がありました。これはチョー気持ちいいです。

 

 

 

 

⑨ NPB公式球の展示

タバコの空箱は何かの比較ではなくて誰かが勝手に置いたものと思われます。

 

 

 

 

 

⑩ スタンドは背もたれ付きの椅子で快適です。

ただ防球ネットが高いので写真撮影には向いていません。

バックネット裏の最後列でもバッターボックスにギリギリでネットがかかり、常連のお兄さんが「せめてあと30センチネットが低かったらいいんだけどねー」って言ってました。

内野席は付け足したと思われる部分がかなり邪魔です。

しかし、試合中はかなりファールボール飛んできたので仕方ないかなとも思います。

あと、見ての通り日よけ・雨よけの屋根は一切ありません。

 

 

 

 

 

 

⑪ ドラゴンズのキャッチボール

上から近藤弘基、渡辺勝、友永翔太、石岡諒太、溝脇隼人の各選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑫ ソフトバンクは背番号わからないとポンちゃん本多雄一しかわかりません。

下は先日まで1軍にいた川瀬晃。

 

 

 

 

 

 

⑬ 両軍スタメン

 

 

 

 

⑭ ソフトバンクスタメン発表/2018.07.08/ウエスタン/ナゴヤ/中日vs福岡ソフトバンク

 

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 中日ドラゴンズスタメン発表/2018.07.08/ウエスタン/ナゴヤ/中日vs福岡ソフトバンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑯ メンバー表交換

小笠原監督、ベンチに戻る際の「ガッツ~~~!」の掛け声に手を振って応えます!

 

 

 

 

 

 

 

⑰ 始球式はこの試合にタイアップしてた犬山リトルワールドの従業員のお姉さん、かわいい。

 

 

 

 

 

続く



====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村