先週の日曜のイースタン「日本ハムvs巨人」の続きです。
⑳ 日本ハムの先発バッテリーは北浦竜次と郡拓也
北浦は初めて聞く名前なので調べてみたらドラ5で白鴎大足利から入団した高卒ルーキーだそうです。
「北浦竜次」ってVシネマの俳優みたいな名前ですね。
21) 内野は(一)今井順之介、(二)渡邊諒、(三)太田賢吾、(遊)難波侑平
難波も初見です、彼も創志学園からのドラ4高卒ルーキーですね。
22) 外野は(左)清宮幸太郎、(中)岡大海、(右)姫野優也
清宮は京セラドームでディクソンからプロ初ホームラン打ちましたが、その3連戦は行けてなかったので清宮もこの日が初見でした。
姫野はリアルルーキーズといわれる大阪偕星高校が初の甲子園行った時のメンバーです。
23) 初回、巨人の2番ルーキーの北村拓己に背中ど真ん中に当たる死球
北浦投手、調べてみたら10試合で15イニング投げてすでに死球は3つとコントロールに難があるようです。
24) 巨人の先発バッテリーはヤングマンと岸田行倫
ヤングマンは1軍昇格が決まり今日からのナゴヤドームでの中日3連戦で先発予定です。
捕手の岸田は大阪ガスからのドラ2新人で、ドラフト前にはオリックスもチェックしてた捕手です。
25) 内野は(一)辻東倫、(二)山本泰寛、(遊)北村拓己、(三)若林晃弘
JX-ENEOSからの新人・若林選手はお父さんが大洋ホエールズの選手・コーチだったということですが、大洋が川崎から横浜に移転して横浜大洋になるくらいの選手だったそうで、存じ上げません。年齢的にも??なので調べたらお父さんが40歳の時の子供が若林選手だそうです。
26) 外野は(左)石川慎吾、(中)立岡宗一郎、(右)育成の松原聖弥
サングラスかけてるし、前に背番号ないので、もう誰が誰だかわかりません(笑)
27) 注目の清宮の第1打席はファーストゴロ
28) 2回表、巨人は育成のホルヘ・マルティネスが弾丸ライナーのホームランで1点先制。
先日支配下登録されて1軍にも上がったアメダスじゃなくアダメスと非常に仲良しで、支配下も近いのではないかと思われます。
29) 2回表、立岡の打席でキャッチャーの郡の急所のファールボールが当たり、とっても痛そう!
30) その立岡はヒットで出塁。
31) 今度は立岡が盗塁したときに捕手の郡の投球が立岡を直撃して、倒れこんでしまいます。
スタンドからは「さっきの仕返しかよ!」のヤジが!
32) 2回表を終えて巨人の1-0リード
以下、続く
≪同日の試合のブログ記事≫
2018.06.24/J:COM土浦/イースタン/日本ハムvs巨人【その1】
====
ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。
















































