2017.08.06 姫路ウインク球場

ウエスタンリーグ 阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ 19回戦

その1

 

まだ、先週の丸亀の試合もアップできておりませんが、いったん休止して、本日の姫路の試合!

 

 

① 今日はオリックスが札幌のビジターなので、近場の日程見たら姫路で阪神vs中日やってたので行ってきました。

姫路名物の「えきそば」の屋台も出ています。

 

 

 

 

 

 

② 応援ユニフォームは「もちろん」中日です。

死んでも阪神なんか応援しません。

 

 

 

 

③ まさか1週間で3回もキー太を見るとは!

 

 

 

 

④ 両軍スタメン

今期の中日の2軍戦は今日初めての観戦です。

新人の石垣、新外国人のウルヘエスは初めてです。

高橋周平も2軍で出ております。

 

 

 

 

 

 

⑤ 両軍監督・メンバー表交換

 

 

 

 

 

 

⑥ 始球式は小学生の兄妹

 

 

 

 

⑦ 阪神の布陣は(投)福永、(補)長坂、(一)キャンベル、(二)荒木、(三)今成、(遊)植田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧ 阪神は初回、キャンベル出塁から陽川のタイムリーで1点先制。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 今日は暑い日だったので、バックネット裏の屋根のあるところに観客が集中、ほとんど阪神ファンです。

 

 

 

 

⑩ 中日の先発はJR東日本からのもう4年目になる阿知羅拓馬投手

 

 

 

 

⑪ 3回表の中日、満塁のランナーを置いて4番・井領、5番・高橋周平の連続2点タイムリーで4点を返して阪神1-4中日と逆転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑫ お腹が空いたのでえきそばを食べに出ました。

暑い日でもえきそばはやっぱり美味しい。(天ぷらえきそば:400円也)

 

 

 

 

 

 

⑬ 帰ってきたら阪神が2点返していました。

 

 

 

 

 

 

⑭ 阪神は4回から2番手の守屋

 

 

 

 

⑮ 5回の中日、またまた井領と高橋周平に連続タイムリーで2点追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑯ さらに阿部寿樹の犠牲フライで1点、ウルヘエスのゴロの間に1点、石垣のタイムリーで1点とこの回結局5点の猛攻となりました。(石垣雅海選手は酒田南高校からの高卒ルーキー、ウルヘエスはキューバからの派遣選手=育成枠)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑰ 5回表を終わって中日が9-3と大きくリード

 

 

 

以下、続く

====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村