2017.05.18 ほっともっとフィールド神戸
オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 11回戦
3-2
①美緒ちゃんインフォメーション。
一生懸命しゃべってる美緒ちゃんの前の方の席の男性がビジョンに映る美緒ちゃんの後ろにポンタが映り込むように必死で掲げていました(笑)
②ブルペンでは青山とヘルメンが準備中
③花火があるのでいつもより早い3回終了時のSteady Goタイム、AIRIさん
④ブルペンでは塚原と小林が準備中、ヘルメンはたそがれていました。
⑤次に試合が動いたのは4回裏、先頭の岡田がヒットで出塁
⑥しかし、小谷野ライトフライで1アウト。4月のいい時の小谷野ならここで打てたかもしれません。
⑦モレル 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1,2塁
⑧大城 1アウト1,2塁の3-2からレフトへのタイムリーヒットでオリックス勝ち越し!
⑨問題はここですよ、さらに追加点のチャンスでの縞田と若月の凡退のケース。
縞田 ファウルフライを高谷(捕)がつかんでバッターアウト 2アウト
若月 カウント1-2から空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
2017.05.18/神戸/4回裏のチャンス場面での縞田拓弥の打席(キャッチャーフライ)
⑩前の回のオリックスの攻撃をあざ笑うかのように5回表のソフトバンクは2アウトから四球で出塁した今宮を塁において柳田の何でもないフライが縞田と岡田の守備の連係ミスでタイムリーになってしまいます。これで同点。
⑪直後には気持ちの切れた?ディクソンが暴投やらかし、柳田は3塁まで進塁しましたが、なんとか後続を抑えて同点止まりで切り抜けました。
⑫ブルペンにはヘルメンもいるのでヒゲの藤田通訳もいっしょでした。
⑬5回終了時の花火タイム
2017.05.18/神戸/花火ナイト/オリックスvsソフトバンク
⑭6回表ソフトバンク
1アウトから中村晃が四球で出塁
松田ライトフライで2アウトのあと、8番ながらもここでは一番怖いバッターの上林を迎えます。
⑮ブルペンでは大山と吉田一将が慌ただしく急ピッチで仕上げにかかっています。
⑯上林を敬遠し、高谷も歩かせてここで2アウト満塁。
⑰満塁の場面で大山にスイッチ。
2017.05.18/神戸/オリックスvsソフトバンク/大山暁史登場ビジョン
⑱去年までの大山とは明らかに顔つきが違います。
⑲川崎 一打勝ち越しの場面でハーフスイングを取られて空振り三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
⑳同点の2アウト満塁で出てきて、気迫で三振を取った大山、間違いなくこの試合のここまでのヒーローです。もちろん情熱プレー賞!
ここで明らかに流れはオリックスに来たはずでしたが・・。
====
ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。