鴨池の2回目(最終回)は球場以外の紹介です。

 

 

①競技場(鴨池公園)北門前

どちらかといえばこの北門が正面であり、南門が裏手だと思います。

北門前にはバス乗り場やタクシーも常駐しています(イベント開催時)

 

 

 

 

 

 

 

②行事案内と鴨池公園案内図

鴨池公園の球場以下のスポーツ施設は地元のスポーツクラブ・セイカスポーツが委託運営しています。

 

 

 

 

 

 

③バス乗り場案内。

鹿児島市内のバスは鹿児島市バス、南国交通、鹿児島交通と3つの事業者があるので、それぞれの乗り場を確認しておいた方がいいでしょう。

 

 

 

 

④北門正面から、右が鴨池球場、左が陸上競技場

 

 

 

 

⑤鹿児島県立鴨池陸上競技場はサッカーJ3鹿児島ユナイテッドのホームグラウンドとなっています。こちらも球場同様にまもなく50年なので見た目にも老朽化を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥競技場は2020年鹿児島国体の主会場になるので改装工事が始まっています。

かなり大規模な改装らしいですが、建て替えたらいいのに。

国体は47都道府県持ち回りなので前回の国体から50年後くらいに回ってきます。

その間に施設も老朽化しますし、国体そのものが全国に箱モノ整備するためにあるようなものだし。

鴨池球場も静岡草薙球場(行ったことないけど)のようにほぼ新球場かというくらい改装した方がいいと思いますね。

 

 

 

 

⑦この日は野球は中止でしたがサッカーは予定通り行われ、試合後にはバスの周りに出待ちのファンが集まっていました。対戦相手は三浦ヤス監督のキラヴァンツ北九州でした。

現在のところ、まだリーグ戦序盤ですが鹿児島ユナイテッドはJ2への自動昇格圏内の2位につけています。

 

 

 

 

 

 

 

⑧鴨池公園中央にある噴水とオブジェ

 

 

 

 

⑨競技場南の駐車場を出たら正面にKKB鹿児島放送本社社屋があります。

この日のソフトバンクvsオリックスの主催の放送局です。正面にはバス停もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩KKB社屋にあった試合告知巨大パネル。

ちなみにこのすぐ近くにはKYT鹿児島読売テレビがあり、そちらにはこの3日後に無事開催された巨人vsヤクルト戦のパネルがありました。巨人戦は平日水曜日のナイターで15000人の入りでした。この日のソフトバンクvsオリックスは開催されていたらどれくらい入っていたでしょう?気になります。

 

 

 

 

⑪この先すぐに海です。

目の前には桜島が正面にあるのですが、この日は曇天で山頂までは見えませんでした。

 

 

 

 

 

⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳



ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村