①本日契約した新人の日本生命・小林投手の背番号が39に決まりました。

ということは西野選手の背番号が変更されます。

おそらく「5」か「9」だと思いますがどちらでしょうか?

実は両方とも西野が師匠と仰ぐ平野恵一現阪神コーチの現役時代の番号です。

 

平野コーチは入団時は背番号9、阪神にトレードされて背番号5、オリックスに出戻っても背番号5を継続。

西野が5に変更するのは既定路線ともいわれていますが、5は清原元選手の逮捕によってイメージ悪くなりましたからね・・。

9は坂口のイメージ強いですけど、今の背番号39の「9」も入ってるので個人的には9にしてほしいですね。

「9」は外野手の番号ですが、ハムの中島やロッテの福浦は9ですから。

ともかく、西野の39は見納めになりました。(ユニフォーム2枚持ってるのに)

 

 

 

 

 

 

②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳

====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村