こんばんは、アクセサリーきまぐれ猫です。
本日はエイプリルフール。
実は都内でも雪です、て朝アップしようと準備してたのにすっかり忘れて気がついたら昼でした(  ̄▽ ̄)

でも4月なのに今日は寒かったです。

小学校までの道のりを覚えるとかそういう話がちらほら。
で、気がつきました。小学生の足で五分とか十分とか…。あれ?…私、小学校、三十分以上歩いてたよ…。
まあ今なら歩道整備されてもっと行きやすいんだろうけど、私の時は歩道なくて迂回迂回の通学路でした(^^;
でもおかげで帰り道は桑の実とかとって食べながら帰ってました(笑)通学路さえも良い思い出です。
電車通学の子の家の方、ぜひ自分が乗る電車以外のことも教えてあげてくださいね。私、同じホームから違う電車があると知らなくてのり間違えてサラリーマンのおじちゃんに助けてもらったことがあるもので(  ̄▽ ̄)
いやーそれも4月ならではの良い思い出(笑)