カウンセリングでお悩み解決
心屋認定カウンセラーのあっきーです。
先週、お仕事悩み相談申し込みいただきました😊
そこで感じたことシェアさせていただこうと思います。
相談、お悩み聴かせてもらいましたが、
人間関係、前にも同じ様なこと繰り返している…
きっと、何かしらの思考パターンがあるのかぁ😩
どうしても、相性の良い人、苦手な人出てきちゃいますね。
自分もある時期、
上司憎き👹
と言う時期あり、代わっても同じ感情が毎日毎日。
しかも夕方やってくるんです。
訳もなくムシャクシャして、昔こんなことあった、こないだこんなこと言ってた、許せない💢
怒りの原因探して、ちょっと間違えた資料作って、「やっぱり気づかない、ちゃんと見てない、自分の方が優ってる😤」って、原因探すどころか、
問題つくってるじゃん!
このパターンは🧐
別に、反省しないことにしてるから、それはそれとて(笑)
こんな無駄なエネルギー消費したくない。
うちの斜め向かいのお姉様
必ず間食🍫しとるやん
何なら、パン🥐とか、おにぎり🍙って、結構ガッツリ
確かにこのおねェ様もイラついたり、パニックになってる割に、優しくて、面倒み良いじゃん🙆
そういやぁ、昼ごはんコズカイ節約の為、ランチはカップ麺ばっかりやなぁ
しかも塩分、カロリー控えめで、お値段も控えめ…
よっしゃー🙌
栄養改革じゃー
エネルギーレボリューション💣
あくまで個人的感想ですが
脳が飢餓状態になると、攻撃性が増す🔫
進化の過程で、獲物、食料得るためには、、、
アクティブにならなければ…
そう、あの流氷の天使クリオネ🪽さんは、ほとんど餌食べないらしい。
が、数年に数回ハンターになる様です。
鬼⚫︎のヤ⚫︎バ的な鬼か👹!
人間の想像なんて、多々が知れたもんです😰
天使クリオネの、頭部がパカっと割れ獲物に齧り付く😱
そんなに、空腹だったんだね💕可愛らしさ保つために、何年も我慢してたんだね💕
なんて、いうシーンを思い出してしまいました。
体が飢餓状態になると、脳も、攻撃的になる仕組みになってるんです。(個人的感想)
個人差もあると思いますが、ブッダの苦行、断食も、ひょっとしたら体の本能に支配されない様、心を穏やかにコントロールする訓練だったのかも知れないてますね😆
ただイヤな人に慣れる!
のは辛いので、カウンセリングで心の引っ掛かり、考え方の癖を、少し変えられたら、気持ちも楽にできるかも知れませんね。
そんなお手伝いが出来たら良いなぁ🤔
▼ イベントのお申し込みはこちら ▼
3/12
心屋流オープンカウンセリング ⇒ 
4/9
心屋流オープンカウンセリング ⇒ 
▼ お客様の声 ▼
モコ太郎 様
【楽しく学べました】
男心は男に訊け 恋愛相談の感想
あっきーさんのカウンセリングを受けました。男性恐怖症な所があるので、初めは緊張しました。あっきーさんは柔らかな物腰で優しい話し方で 落ち着いて話す事が出来ました^^
いつも、あまり人にはしない恋愛関連のお話を聞いてくださりました。恋愛の事は恥ずかしいので話さないのですが、楽しく相談出来ました。気になる人に気にいられるようにするより、自分がどうしたいかが大事とアドバイスいただき そうする事でより、楽しもう色々な事を^^という気持ちになりました。とても楽しく相談させて頂きありがとうございました
ーーーーー
 ★ このメルマガを紹介する ★ 
image