一昨日の晩チャリで帰宅中、わき道から出てきた車とごっつんコあせる


左折しようとして右ばかり気にしていたので左から来た自分に気がつかなかったみたいですプンプン


自分はやばいと思ったので直前で止まっていたが、そのままぶつかってきました。


当たる瞬間はチョー冷静(笑)チャリの前輪が車のフェンダーと左前輪の間に食い込み、ぐにゃりと曲がる感触まで分かりました


ちょっとでも体が痛ければ人身にしてやろうと思ったが全く無傷・・・残念(爆)


後は相手の態度と出方次第・・・しかし平謝りでくどいくらい体のことを心配してくれました。


警察呼んで対物で処理する事となりましたが、これまでの相手の誠意の見せ方は合格点ですグッド!


当然こちらも変な要求はしません。チャリを元に戻してくれればいいだけです。


自分も同じような事故を起こしたことがあります。


完全な死角だったので気をつけてたつもりが・・・ショック!


ほとんど接触はなく、相手がおじいちゃんで、よろけた際に踏ん張った脚の筋を痛めたらしい。。


でも人身扱いで減点5点ダウン


悪質だと更に罰金が加わります


今回の相手の人に比べると、自分は誠意が若干足りなかったかも・・・


まあ、かなり複雑な状況ではありましたが・・・あせるあせる


とにかく事故を起こしたら常識の範囲で誠意は見せましょう。


それ以前にわき道から車道に出るときは気をつけて!
(特に夜!)






経験者の談でした。。。ショック!