こんばんは~!
GWをぼんやりと過ごしてたら、最後にスゴイの来た!!!
イヤミみたいな変なオバサン超ウケるwwwww
今年のGWは最後に凄い衝撃(笑撃)を受けて他のことは吹っ飛んでしまったけど、前半に進撃の世界観ピッタリの場所に行って来ました!
写真が整理できてないんで次回載せますね~
あ、今回も画像がめっちゃ多くて長いんでご注意ください!
また想夫恋横浜店行って日田焼そば食べてきました♡
今回は大盛りだよ!
へいちょうとりう゛ぁいが「だからデブなんだよ!」って言ってそうw
4日はお金が無くて行かないつもりだったドールショウvol.52に急遽参戦!
同じく急遽参戦のkaoriさんと現地で集合して楽しくお買い物♪
小物ばかりで大物は買わなかったからお買い物欲は不完全燃焼だけど、得る物はありました(*´ω`*)
今回はストロボメーカーのニッシンデジタルさんのストロボ撮影体験をするために、初めてリヴァイを連れていきました!
※写真はお借りしました
こんな感じの本格的な撮影ブースで撮影体験できます。
ここで撮った写真がこちら。
ワァオ!リヴァイがメーカー写真ばりにバッキバキに美しく撮れてる♡
人前で緊張して手を震わせながらシャッター押したんでブレブレかと思ったら、全部の写真がしっかりピントが合っていて驚きでした!
3か所からすごい光量で照らすので、シャッタースピードがめちゃんこ早くて手ブレに勝ってるからなんだって!
最後に気に入った画像をA4でプリントしてお土産に頂いたんだけど、すんごいキレイでした♡
ニッシンデジタルさんはドルイベでよくストロボ撮影体験をやっているんですが、今回初めて参加しました。
最近思うように写真が撮れなくて、悩んで写真教室で教わってきたんですよ!
そこでストロボ撮影を知ってストロボも購入し、とても興味があったんです。
写真教室では他にも色々と為になることを教えて頂いて、行った甲斐がありました!
撮った写真をPCで見てアドバイス頂くときに前に撮った兵長とリヴァイの濡れ場写真を先生に見られたのはショックでしたが、エロい写真を撮るコツも教えて頂けて良かったですw(;´∀`)
Nikonの一眼レフカメラを使っているので同じメーカーの純正ストロボ(スピードライト)にしました!
周りの光に合わせて調光してくれるTTL調光モード付きで外して遠隔操作もでき、フラッシュ部分も全方向に動くので反射光を利用したバウンス撮影に便利です。
しかも単4電池2本使用なので他の機種に比べるとかなり軽く使い勝手が良いです♪
いつも撮っているソファーの置いてある窓際で試し撮りしてみました!
まずはストロボ無し。
窓を背にした逆光なんで顔が暗いですね~
瞳に光が入らないから色もわからないし。
いつもは露出を上げて無理矢理撮ってるんで、顔に影が掛かってるのに全体が白飛びした変な写真になっちゃってました(;´∀`)
こちらはカメラ内蔵のストロボ。
のっぺりと明るく写って最悪です!
外付けのストロボを真正面から当てた場合も内蔵ストロボと同じようにのっぺりとして変ですね~
外付けストロボで左斜め上方からバウンスさせて撮影。
バウンス撮影したものは肌の色や透明感が自然光に近く、瞳に光が入って生き生きしてますね!
ピントもしっかり合って顔立ちもキリッと美しく撮れます♡
リヴァイも美しい♡
夕方の薄暗い部屋で撮ったとは思えない自然な肌の質感が出せて気に入ってます♡
もちろんドールだけじゃなく、人物やペットもキレイに撮れますよ!
キリッとしたほっぺどん♡
ストロボの光を当てて大丈夫か調べてみたら、直接はダメだけど間接光なら大丈夫みたいです!
かなり慣れたみたいで近くにいても平気だから試しに兵長の手にエサを載せてみたら…
兵長の手からエサを食べてる!!!
何か兵長も嬉しいような何とも言えない顔してない!?
臆病なほっぺどんが手から食べるなんてスゴイことですよ!
兵長だけでリヴァイはダメかな?と思って試したらリヴァイも大丈夫でしたw
ストロボ撮影が面白くてハマったんで、色々撮影してみました♪
アイドールで購入したゴロリ用のお洋服なんだけど、リヴァイに着せたらめちゃんこ可愛くて♡♡♡
やんちゃな男の子感のあるルーズなカジュアルが似合うな~♡(´艸`*)
普通にカッコいい男の子みたいでキュンキュンしちゃう♡♡♡
パンツがもう一本欲しくてドルショに行ったんだけど無くてガックシでしたorz
ディーラーさんに図々しくもSD13サイズもっと作って!とお願いしてきました(;´∀`)
次回買えるといいな~!
兵長には燕尾服を着てもらって、ガッツリ撮影したよ!
ふぁぁぁぁ何てカッコいいのかしら♡♡♡
兵長めっちゃ似合って素敵すぎる♡
やっぱりこの手のノーブルでクラシカルなお洋服は兵長にピッタリですね!!
手に持ってるのはドルショで買った白馬のステッキです♪
迷って白買ったけど、やっぱ黒も欲しいな~!
こっちの方が燕尾服の仕立ての美しさがわかるし変なポーズで面白いから、やっぱり入れちゃったw
一応社交ダンスのポーズのつもりですwww
関節曲がらんし難しい!
兵長「チッ、これじゃあエジプトの壁画の踊りみたいじゃねぇか!」
ダンスにはどの曲がいいかしら?
バウンスの方向で、かなり雰囲気が変わりますね!
どっちも好き♡
今まで兵長とリヴァイを撮ってきて、全然実物の美しさが表現できてない!と自分の写真に不甲斐なさを感じていたけど、やっと自分の撮りたい写真に少し近づけた気がします(*´ω`*)
行き詰った時に写真教室に行って本当に良かった!
自分の写真のダメな所と改善点もバシバシ言って貰えたのもすごく為になりました!
普通、周りの人からはイイことしか言われないじゃないですか。
まぁ、私も人にはイイことしか言わないけどw
お金を払ってでもプロの方に批評してもらうのはすごく価値のあることだと思います。
これからも、もっといい写真が撮れるように頑張ろう!!
今回もクッソ長くてすみません!
お読み頂き、ありがとうございました♡
おわり♡

























