台風が近づく中、みんなで天気の表現をガッツリと練習しました。

ホワイトボード上の日本地図に書かれた天気を見ながら、
"How's the weather in _____?"  "It's sunny in ____."
"Is it rainy in _______?" "Yes, it is."  "No, it isnt't"

(反射してちょっぴり見づらいかしら・・・?)

(絵が苦手なあっきーママの努力の白地図ですてれ(苦笑)

途中で、なぜか毎回"Yes, I do!"と答えちゃうBearさんもいて
みんなでケタケタ笑う笑い転げたりすることもありましたが、
しっかり練習できました!

この他に canを使った表現も練習。
"What can you do? "
   "I can clean my room!"

"Can you play the piano?"
   "Yes, I can."   "No, I can't."

最近Bearさん達、とっても頑張っています。
宿題もCDを毎日何度も聞いて来たり、
アルファベットをワークシートだけでなく、ノートにも練習してきたり。

少しずつですが、
「頑張った分、いいことがある。」「英語が上手になる!」
ということが感覚として感じ始めてくれているようです。

この調子~!一緒に楽しみながら頑張りましょうね~。

では、また来週~