今日からUnit2をスタート。
Bearさんたちの中で一番熱心に宿題に取り組んできているMちゃん、ごほうびステッカーがドンドンたまってきましたね。
ほかのBearさん達も刺激を受け、「僕、毎日5回がんばってくる!」と、頼もしい言葉も!
みんながんばろうね~。

今週から宿題に「CDを聞く」が加えました。
流し聞くのではなく、「CDを聞きながら繰り返す」と、効果バツグンよ~。
さぁ、やってみよぉ~!

さて今回のレッスンでは、Unit 2の新曲おんぷI Love the Mountains山②では、笑顔いっぱいで大きな声で何度も歌いました。
その他は
- 天気:How’s the weather today?

- 新しい動詞:
    speak English, cook curry, clean my room,
    wash the dishes, use a computer

- I can~.  What can you do?の練習

- 新しい名詞:
    a watch , a ruler, a skateboard,
    a comb, a glove, a comic book

- I want ~. What do you want?の練習

宿題は、ブルーのファイルに書きましたね。
おうちの人に、チェックしてもらって、サインをもらうのを忘れないでね

では、また!