■歌

今日は♪I’m a little tea potからスタート。
Here is a handle.  Here is a spout.の部分も
しっかり歌えるよう♪♪になりましたね。

■チャンツ
Song and Chantsを使って、first, second, thirdを導入した後、
数字めくりゲームでfirst, secondの使いつつ、
Unit 1 で覚えたHow many…? の練習をしました。
ゲームが大好きなAppleちゃんの目が輝きっぱなしniko*でした。
楽しかったね~。
来週からもfirst, second, third…の表現はこれからも沢山でてきますからね。

■遊具、玩具の表現
保育園で縄跳びが得意なAppleちゃん。
Vocabulary Rapに出てくるjump ropeは一目みて覚えちゃいましたね。
今回のVocabulary Rapにはswing, seesawなど沢山の遊具、おもちゃが出てきています。絵を見ているだけでも心がウキウキしているAppleちゃんでした

■Sweets
♪I’m a little tea potを歌いながら
お茶と一緒に食べるおやつの表現を復習しました。

-------------------------------
HOMEWORK
-------------------------------
P14-15におやつの絵を描く
P18-19の色塗り
♪I’m a little tea potの練習
-------------------------------