Shark in the Park/Nick Sharratt

"Shark in the Park" 
小学生の生徒さんたちに大ウケした絵本です。

新しいおもちゃ「telescope(望遠鏡)」を手にしたぼうや、Timothyは
telescopeを使って公園のいろんなところを眺めてみます。

絵本のページに丸い穴が開いていて、そこから
TImothyぼうやが見たtelescopeからの風景を体感できます。これがまたいい感じ。

上見て、下見て、左見て、右見て・・・
Timothyはびっくり仰天!!!サメの尾びれを発見!うわぉぉぉぉぉ。
"THERE'S A SHARK IN THE PARK!"(公園にサメがいる~!!!)
ところがそれは・・・

Timothyはそのあとも、次から次へとサメの尾びれを見つけ、叫ぶのです、
"THERE'S A SHARK IN THE PARK!"(公園にサメがいる~!!!)

公園にそんなにたくさんサメがいるの?

うふふ。それは読んでのお楽しみ。


最初から最後まで、子供たちのドキドキ感、ワクワク感、
そして笑いのツボを刺激してくれる絵本です。

さらに!お話を読むのはもちろん、
シンプルでとてもカラフルな絵を楽しみながら
色、動詞、名詞の単数形、複数形などの表現の
練習/復習にもぴったりの絵本です。

私も読み聞かせをしていて、とーーっても楽しい絵本です。

あっきーママ's Classに常備している絵本ですので、
ご興味のある方、お気軽にお立ち寄りくださいませね。

では、またっ!