今回のレッスンにはMちゃんが見学&体験に来てくれました。

初めてGreetingsにトライするMちゃんに、Yちゃんをはじめクラスのメンバーがしっかりサポートしてくれました。

 

Mちゃんを迎えてちょっぴり緊張&テンション高めのBananaさんたちのウォームアップには、みんなの大好きな歌♪ Little Peter Rabbit。数か月前の歌ですが、みんなしっかり覚えてました!初トライのMちゃんもみんなの様子を見ながら、しっかり歌って踊って・・・みんなすばらしい!!

 

さて♪Pretty Little Dutch Girlは、先週とは別人かと思うほど、随分歌えるようになってきました。

今週も宿題にしましたので、たくさん歌ってきてくださいね。

 

■動詞の復習

Bananaさんお気に入りのSimon Says Gameでにぎやかに、でもしっかりと動詞を復習しました。

 

■誤り方

Oops! I’m sorry!  That’s OK.  Here you are.  Thank you.の表現をお芝居形式で練習。
これはほとんど完璧!一番最初にOops!...を練習し始めたころのことを思うとウソみた~い。
ね、みんな、練習し続けるとなんでもできるようになっちゃんだよ~。こんな感じでこれからもがんばろうね。

 

■名詞の単数、複数の表現

What is it? It’s a… What are they? They are….

果物、動物、文房具の名詞と色の組み合わせで、たくさん練習しました。

It’s a …. の表現が続くと、What are they?の答えもIt’s a…になっちゃうこともありましたが、

Bananaさんたち随分すらすらとQ&Aができるようになってきました。この調子!

 

■絵本” Shark in the Park”

公園にサメ?! Telescopeを手にしたTimothyが目にしたものは… Shark? いえいえ、別のもの。
聞き手の予想を大きく裏切るストーリー転換で、ページをめくるたびにBananaさんたちの目がキラキラリン。

絵本の中身にはたくさんの絵や動物が描かれているので、ここでもまたWhat is it? What are they?の表現の練習もできて、とっても盛りだくさんの絵本タイムになりました。

楽しかったね~。

 

■アルファベット

M, N, O, P4文字に挑戦しました。

これでアルファベットの約半分ちょっとの練習をしました。これからもがんばれろーねー。

----------------------------------------------------

プリント2

Pretty Little Dutch Girlの歌の練習

テキストP4を見ながら、CD8を繰り返し練習

テキストP6を見ながら、CD13を繰り返し練習

テキストP7を見ながら、CD14を繰り返し練習          

----------------------------------------------------