今回のレッスンはBomb Gameで動作動詞の復習からスタート。
一人が前にでて動作動詞カードを見て読み上げ、
他のBananaさんたちがジェスチャーするゲームです。1分間で動作動詞をいくつクリアできるかを競争しました。
結果はRくん7points, Yちゃん8Points,Aく9points。
先週からBananaさんに加わったSくんは今回はジェスチャーで頑張ってくれました。

謝り方と対応:
Oops! I’m sorry. /That’s OK.の練習。小さなお芝居風にして練習しました。

名詞の単数形と複数形/疑問文と答え方
先週習った果物の複数形をベースに肯定文、疑問文の練習をステップアップさせて、What are they? / They are “green” melons. のように複数の果物の色も加えて練習しました。

更に、既習の動物、文房具の複数形も練習しました。かば=hipopotamusの複数形は、hipopotamuses。みんなで「長~い。また難しくなってる~」なんて大笑いしました。

Workbook P28-P30
までしっかり取り組みました。

Alphabet
 LとMの練習

最後にChristmas partyでも歌った♪The Hokey Pokeyを歌って踊りました。あっきーママは汗だくになってヘトヘトでしたが、Bananaさんたちはまだまだパワーいっぱい。あぁ、こどもって凄くパワフルだわ~と感心させられたレッスンでした。
------------------------------------------------------
HOMEWORK
------------------------------------------------------
♪Pretty Little Dutch Girlの歌の練習
テキストP4を見ながら、CD8を繰り返し練習
テキストP6を見ながら、CD13を繰り返し練習
テキストP7を見ながら、CD14を繰り返し練習
------------------------------------------------------