フォローしてね



今日の夕飯は野菜のグラタン、チキンソテー、キャベツとにんじんのラペ。


3品を家族5人分作るとなるとそこそこ時間がかかってしまう。


2時間も作るのにかかってしまったが、効率良く作業を進めればもっと早く作れる気がする。


やることを整理して効率良く作業することが今の自分の課題だと思う。


今度同じものを1時間半を制限時間に設定して作ってみようかな。


最後にレシピを簡単に書きます。

[野菜のグラタン]

にんじん、じゃがいも、アスパラガスを手頃なら大きさに切って下茹で。

グラタン皿に野菜を乗せて、ペシャメルソース、チーズを乗せてトースターで250℃で10分ほど


[チキンソテー]

鶏もも肉を下処理してフライパンで焼きます。

フライパンで焼く際に皮を下にして重りを乗せるとパリパリに

ソースはトマトソース


[キャベツとにんじんのラペ]

キャベツのにんじんを千切りにする。

・ドレッシング

レモン汁大さじ1/2、ハチミツ小さじ1、練りマスタード大さじ1/2、塩、胡椒をボールに入れる。

サラダ油60gを少しずつ入れながらかき混ぜる。