あれ、今日で6月終わりですって。

明日から7月。


まじで?


ワタクシゴトながら誕生日目前。

昨日次のシフトが送られてきたから確認したところ、誕生日は午前研修午後受付の通し勤務でしたよー。


7月はAmazonのプライムデーがあるので、そこで長女の部屋にECHOを導入予定。

あと角形天ぷら鍋が欲しいおかーさんです。


ダラダラ長女は今日も今日とてやる気が出ないと勉強せず。

テストで痛い目見て覚醒するか、心が折れるかどっちかなー。

とりあえず、とてつもなくノートの取り方が下手くそすぎてびっくり(@_@;)

先生の話を聞いてたら板書取れず、復習に全くノートが使えないから復習がまともに出来ていないことが判明。

まぁノートの取り方なんて人それぞれやりやすい、見やすいが違うけどさー…これはあかんて。

高校時代、テスト前にノートコピーを野球部連中に頼まれてたおかーさんとしては、ノートの取り方のコツを伝授してあげようとおもいます。


でも今さー、Campusに文系科目用、理系科目用ってノートあるの、あれすごい便利ね。

ドット入り罫線とかさ、私が学生のころに欲しかった…!


とりあえず。

長女に口を酸っぱくして言っていることではあるけれど。


塾行ったら行きたい学校に受かるわけじゃないからな…。

夢を見るのは構わんが、叶えたいなら相応の努力をしなさい。

まずは今日はECCの宿題だけでもちゃんとやれ!!!


…。

みんな頑張ってるから私も何か勉強頑張ってみたい、というのは良いんだけどさ。

それは受験じゃなきゃ叶えられないことではないと思うんだけどなー。

ECC頑張って英検準2今年で受かる、でもいいと思うのよ、おかーさんは。

受験頑張ってみたいと言う割には勉強しないし、気分が乗らないとかごちゃごちゃ言ってるしさー、イマイチ長女の本気度というか方向性がわからん。

おかーさんはこのまま体験が終わって受験コースに放り込むべきなのか、高校受験コースに放り込むべきなのか困っています…。

まぁ確実に言えるのは今受験コースを選択しなかったら、後で受験したいと言っても手遅れ。

どーしたもんかなぁ…