長女11歳になりました。

おめでとー。


プレゼントはめだかの水槽あと3つか自分の部屋と言っていた長女ですが、なんやかんや結局めだかは一つの水槽でたまごを孵化させると成魚にたべられてしまうので、めだかの水槽というかたらい的なものを2つたまごを避難させる用に購入。

学校の理科で魚の成長を観察するのに、7クラス中3クラスはめだかが全滅し、長女のクラス含め、そもそもめだかが産卵しなくて理科が進められないと先生からの泣きのお願いでたまごを少し学校に持っていったはいいけれど、金曜日に持っていったら月曜日には半分は孵化しちゃってたらしいよ(^_^;)

それでもまぁ観察はできたらしいのでいいけれど。

そして部屋もとりあえずは机買うので部屋への第一歩ということで、欲しいものなんだかんだ手に入れてる長女でした。

おばあちゃんからのお小遣いは、ヘアピンとかイヤリングとかアクセサリー買った模様。コスメも欲しいらしいがまだ小5なんだからニベアの色つきリップくらいにしておくれ、と思うおかーさんです。

メイクはやるとしても中学生になってからにしてほしいもんだわ。

まず日焼け止めきちんと塗んなさい。


そんなこんな、昨日の夕飯は長女リクエストによりオムライスと冷製コーンスープでした。

ケーキはティラミス。前日にお願いするケーキじゃないですからね…。

お陰で昨日はスーパーまわってマスカルポーネを探す羽目に。

こういうときに限っていつも置いてあるカルディが品切れしてるんだよ…!

まぁなんとか無事に入手して作りましたよ。




そして今日は次女が校外学習。

昨日も「明日は校外学習ー♪」と歌いながらECCに行くくらい楽しみにしてたので、私がお弁当作るのに渋々厭々5時半に起きたら起きてきた。

いーーーっつも寝起き悪くて起きないくせにこういうときだけ…。

久しぶりにお弁当のために早起きするのしんどいわ…。

幼稚園の時は週2だったけど、高校生のママさんとかさ、毎日お弁当作るのに早起きしてるのほんと尊敬するわ。


今日は午後仕事だから午前中はゆっくりしよー。

晩御飯どうしようかなー