ベビービョルンの抱っこ紐(オリジナルのメッシュ)悩み中。

梅雨なわけで、雨ですよ(当たり前)
雨でも長女の送り迎えはあるわけで。
雨の日は私カッパ着て次女抱っこして傘さして。
長女も行きはカッパ着て傘さして、バス乗るときにカッパと傘回収。帰りはカッパ着せて傘持たせ。
手が空かないとみんな濡れる…。

だけど、我が家の抱っこ紐はアップリカのコランビギ。首すわり前は横抱きタイプなので手が空かない。

首すわり前、この梅雨時期だけ乗り切れば普通に縦抱きできるようになるので、新生児縦抱きできる抱っこ紐、という事でビョルンに目をつけたわけですよ。
オリジナルなら使用期間短いから安いし、エルゴみたいにインサートいらないから暑くないし、メッシュタイプもあるし。

一人目と二人目だとやっぱ必要条件は変わるねぇ。
長女の時は新生児は横抱き出来るのがいいと思って買ったからねぇ。
二人以上希望してるなら、抱っこ紐はビョルンがいいね(^_^;)
出産時期次第ではエルゴでいいと思うけど。

そんな次女、ただいま5kg弱。
片手で抱っこがそろそろ辛くなってきました(^_^;)

明日のお弁当どーしよー。
こういう時に限って旦那早出。
ピンチ!
とりあえず授乳終わったから寝る!