昨日は長女登園2日目。
昨日も振り返る事なく、喜び勇んでバスに乗って登園していきました。
バスの席決まってるんだけど(プレの子は後ろ)乗ってから先生に『○ちゃん前に乗りたい』と言ってたのを母は聞いたぞ…(´д`|||)
まぁ軽くあしらわれて後ろの席に座らされてましたが、先生も大変ねぇ。

でもって、長女がいない間にピアノ到着。
実家近くの電器屋が閉店セールしてて、結構いい電子ピアノが展示品処分で安くなってたのを母が買ってくれました。
実家のピアノは兄貴宅へ教本やら私の趣味の楽譜もセットで嫁入りしたので、楽譜なーんにもないんだけどね。
もう暗譜してる曲はさすがにないので、なんか楽譜買おうかなー。赤バイエルの初めの方にあるメヌエットですらうろ覚え(^_^;)
所々は覚えてるけど、1曲通して覚えてるものはないなぁ。
まぁ長女が歌えるような童謡だったら適当な伴奏でいいから弾けるけど。

昔は電子ピアノってキーボードみたいだったけど、最近のは鍵盤の重さとか本物に近くなったのね。
使い込んだアップライトくらいの重さはあるから、しっかり打鍵しないといい音でない。まぁ適当に弾くには軽くてもいいけど。
長女はすっかり夢中で鍵盤叩いて遊んでます。
独り占めして弾かせてくれない(ノД`)…
まぁ幼稚園行ってる間に気分転換がてら弾こうかなーと画策中。

でもって最後は病院。
いい加減子宮が空っぽになってないとまずいんですが、まだ悪露が出てるので、空っぽにはなってないだろうな…と覚悟はしてましたが、案の定まだ空っぽになってないと言うことで、別の病院へ紹介状書いてくれました。
胎盤片が子宮に癒着してる可能性が高いということで、まずはMRI撮って状況確認と今後の治療方針決めるそうな。
まぁ確かに長女の時も癒着胎盤になりかけてたらしいし(1ヶ月検診の時に言われた)くっつきやすいのか??
なんか大事になっちゃったなぁ。
とりあえず開腹はしないと思うけど…開腹になったら泣くわ(´д`|||)
まさか人生2回目のMRIがあるとはねぇ。(1回目はヘルニアの時)
あー、医療費かさむなぁ(TДT)
医療費控除、今年はたぶんきっと結構返ってくるよ、当分先の話だけど。
待ってろ税務署(ノД`)…