邪気っと来たら! 気の用心。 | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

邪気(じゃき)



これは、何でしょう?
    難でしょう。


いかにも、邪悪な感じですよね。




邪(じゃ)には、


風邪
寒邪
湿邪
熱邪


があります。なにやら、得体が知れないけど、
カラダに入り込んで悪さをするヤツラ
というイメージでしょうか。


この中で見た事のあるやつ ありますね。


風邪(ふうじゃ)☞ まさに かぜ ですね!


風(くうき)の中にあって、邪悪な何か!?
風に当たるとなる病気。


それは、現代では ウイルス!
という解釈ですね。


2000年以上前の人も、この空気の中に
何かがいるに違いないと感じたんですね。




寒(かん)☞寒さです。
      寒いところにいて、カラダが冷えると
      病気になりやすいでしょう。
      寒さから体に入る邪悪な奴!
      あらゆる病気の始まりですね。


湿(しつ)☞湿気ですね。湿ったところにいても
      病気になりやすいです。細菌や病原微生物
      病原性の動植物。カビの類い。     
      こういうところには長居は禁物。

      浮腫んだりする病気。
           糖尿病、腎臓病、、、


熱(ねつ)☞暑い地方には、熱病と云われるような
      高熱を発する病気がいっぱい。
      マラリア、でんぐ熱、エボラ出血熱
      蚊を媒介にしてやって来る、激しい
      症状!

      あるいは、微熱が続く病気。炎症性    
      怪我、リウマチ、癌、、、


カラダの中に、こういった邪気を伴った臓腑や経絡が
混在してしまう事があるんですね。






さて、ここでもう一つの邪気が。。。


霊的な意味合いのある邪気。
鍼灸師のあいだでは、暗黙の了解なんですが。


患者さんを施術していたら、その患者が
お連れになった霊的なお客さんを、施術者が
もらったというタイプ。


その世界を感じやすい方や、もらいやすい方も
いますし、逆にその邪気や、スピリチャルな方面に
秀でている鍼灸師もいます。


大方の鍼灸師は、信じる信じないは別として、
そのような経験はあるものです。受け流し方も
皆さんおありでしょう。




貰い方も人それぞれ。
何だか患者さんの様子がいつもと違う。


素直じゃない。心身とも。
施術をしていても何か、カラダの中の何かが抗います。


外堀を埋め、内堀を埋め、症状を追いつめていくと、、


ふ~!っと
患者さんのカラダが急に 楽に、軽くなって
言葉のやり取りも軽快に!
帰り際もニコニコしています。


逆に、鍼灸師の方は、、
何だか一挙に疲れて消耗した感じ。。




パチン!っと頭の中で音が鳴ったり、
耳鳴が急に発生したり、
ゲップが出て止まらなくなったり、
患者さんの背中から、白い手が見えたり、


いやはや、いろんな話も聞きます。


そんな邪気も、しばらくして気が付くと
どこかへ行ってしまうようです。
ご心配なく!


邪気っと来たら、気の用心。