あなたの「むくみ」が治りにくい本当の理由。 | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

むくみの方、多いですよね。
女性の方が気にしていること、多いでしょうか。


足や顔が太っているように見えるから
だと思います。


さて、むくみは何故起るのでしょうか。
様々な原因がありますが、ここでは
最もポピュラーなものについて考えますね。


通常血管を流れる水分が減り、細胞内に保たれる
水分の割合が多くなる事。


水分を引きつけるタンパク質が、細胞の中に
たくさん集まって 血管には出にくい。
そのため水分も細胞中に多く貯留するのです。




さて、水分が溜まっていると 自然界では、、



ボウフラが涌いて、藻で一杯になり、色が変わって
臭くなり、腐っていきます。


水分は流れていないと、
澄んではいられないようですね。


体の中では、浮腫み、冷え、体液の流れの阻害から
組織の不活性化によって、ウイルスや細菌の温床にも
なりかねません。


体液の渋滞は、血液や組織液の交換を妨げて、
体内に部分的な不健康を生みます。


その渋滞に影響されて、健全だった体液の流れにも
滞りが連鎖して、流通の悪化から、痛み、冷え、
だるさ、疲れが常習化します。


栄養素や体温が行き届かないことで、
組織の老化を早めます。




なんだか どこかの国の経済や国民生活の悪化を
見ているような。


負のスパイラルですね。


車の渋滞の発生のメカニズムは、
最初に一台の車が、ブレーキをかけて
減速する事から始まります。


例えば
事故現場を ちらっと見るために減速すると、
だんだん車間距離が詰まって来て、ずっと
後方では渋滞になってしまう。


渋滞を取り除くには、減速させる原因を
取り除く事が必要です。


ただ、連鎖してしまった体のどこが
滞りの始まりなのかを見極めて、
原因を取り除くのは簡単ではありません。




血管は巡っていますから、どこが始まりで
終わりという境目がありませんし、血流のスピードは
臓器や器官で、まちまちです。


動脈からの流れがゆっくりになって、
止まるくらいのスピードになることで
細胞膜との物質交換がおこなわれます。


溜まってしまった流れを、
どこからどう修復するのか?


さあ、どうしましょう。。


あなたの『むくみ』が治りにくい理由。
なんとなく伝わりましたか?


あなたのカラダをも一度リセットして、
自然な血液、体液の循環を取りもどす方法。


古典鍼灸では昔から、やって来たんですね。



気や血の流れのバランスを整える!
コレこそが、東洋医学の大原則です。


人のカラダの原点 に着目すると、


生き方もシンプルに 
なるのではないでしょうか。