こたつに入りながらでもできる「ストレートネック」を楽にする ストレッチとは? | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

ストレッチ
良く聞く言葉ですね。

自分でやると、
こんなに厳しくは、出来ないんですよね~!

よく患者さん、おっしゃいます。

そう、

1 基本は一つの動作が20秒。
2 呼吸を止めないで~
3 どの筋肉が延ばされているか感じながら~
4 痛みと、それが延ばされながら、揺るんで
  いくのを意識しながら楽しんで~

結構、出来ないんですね(笑


痛いから、手加減したり
やめちゃう。


首のストレッチは、肩こり、首コリに
良いんですね。ストレートネックの方は、


特に首がガチガチに固まってしまう
傾向がありますから、時々解しておいて
損はありませんよ。


首まわりの筋肉の柔軟性を取り戻す事で、
静脈血の流れを良くして、頭に昇った血液が


効果的に心臓の方に戻りやすくなるイメージですね。
首で流れを阻害してはいけませんよ~。


脳圧や、内耳のリンパ液の圧、骨髄液の圧も
スッキリ正常にもどって、自律神経系の働きも


バランスがとれて、なんだかカラダ軽やか。
石から人間に モドレタ感じ。


実際の首のストレッチは~
特に変わった事はしません。
あなたもやった事ありますよね。


しかし、ここでポイントは 3っつ!


1 首のストレッチは 3方向!
 (真横、斜め前、真っすぐ前に近い斜め)ですよ。





2 肩甲骨まわりのストレッチもやる。




3 首と腕をグルグル回す運動を最期にやる。


首と肩甲骨、そして腕は、筋肉がテンションを
掛け合いながら共同した動きをしています。

一カ所だけじゃ だめです!

みんな一緒で一つです。


バリバリに固まって、苦しい時には
やってみて下さいね。