いつもお付き合いいただきありがとうございます![]()
昨日はお惣菜をスギモトで購入して揚げ物祭りになりました![]()
サラダは手作り🥗
月曜日をお休み取ったので日曜日に予定を全て終わらせて月曜日は何もしない日を作ろうと思い、
7時過ぎにスーパーへ買い出し中に洗濯機回して
帰宅後、洗濯干して、お弁当のおかず作りしながら
天気良かったから2階のカーテンを洗って
エアコンの掃除、お風呂掃除、洗面所、などなど
やった後
車のオイル交換などメンテナンスへ行き、からの無印良品週間だから近くの商業施設へ
帰宅後本当は年末調整やら書類作成してからお昼ごはんを私は食べたかった。
が、お腹空いていた旦那さんはご飯の用意をしだしできず…って流れだったんだけど、
この流れでイライラポイントがいくつかあり、最後に私に物申された旦那さん。
まずお弁当のおかずを私が下準備して後は炒めたり、煮るだけ。
それをやるか、エアコンの掃除をするかどっちがいい?と聞いたらお弁当のおかず作りだと。
旦那さんは前よりは積極的に家事をしてくれるようにはなったが基本的にだらしがない。
汚れていようが、物が散らかっていようが気にならないタイプ。
そこは許容範囲。
しかし、2人に関わる書類を前々から提出するからこの書面を持ってきてと言っても持ってこない。
(半年前)
先日この書類出さないと罰金対象らしいよと脅したら直ぐ持ってきた![]()
などなど、人間完璧じゃないから整理整頓や、書類系が苦手で私よりできない…
一緒に暮らす前の半年間でたくさんの不用物を私に言われて強制的に捨ててもらったくらい捨てられない、整理できない人。(今現在まだある…)
先週虎徹ちゃんのワクチン打って、その時に気になるからと、聞いてきてと伝えたのに目の違和感と、
爪切りもしてもらったら?と伝えたのにどちらもしてこなかった。
肛門腺だけは見てもらったと。
そしたら昨夜虎徹ちゃん目が痛そうで![]()
休みの私が病院行く事に。。。
で、保険証を念のため確認したら、期限切れの保険証しかない![]()
探してもない…
ワクチン接種の用紙もない。
いつも入れてるファイルにないんです。
高い保険代払って(旦那さんが)いるのに、
ないってどういう事!?![]()
そう、旦那さんはもとあった場所に戻さないのです…
明日、私が病院連れて行くのに、この状態だったらブチ切れてたよ。←すでにブチ切れてるけど…
◯◯くん1人のものならどうしようと勝手だけど、2人で共有しているものは、もとあった場所に戻して!言われるの嫌なの知ってるけど、言われたくないならそこちゃんとして![]()
じゃなきゃこれは今後も言わせてもらうから!
旦那さん
はい…![]()
だらしがないにもほどがある…
保険証探してる時に、過去の書類やらも見つけて、見られたくないのに整理整頓しないから私にバレるんよ![]()
結局本日もゆっくりできない1日になりそうです![]()
ちなみにエアコン掃除、風呂掃除、洗面所掃除、洗ったカーテンの設置は私がしたんですけどね。
旦那さん、炒めるだけ。
私のリフレッシュは、何にもしない日を作って、本当に何もしない事なんだけどな…それをするために昨日頑張ったし、休みも作ったのに![]()
(またしばらく何もしない日がない…。)
大事な虎徹ちゃんのためだから全然動くけど、
旦那さんよ…最低限のルールだけは頼むよ。。。
本来ならやらなくていい無駄な事で振り回されて感情が動いた日でした。
最後までお読みいただきありがとうございました![]()

