いつもお付き合いいただきありがとうございます![]()
今週残りの晩御飯
谷口屋のお揚げと菜の花のおひたし
菜の花とツナのパスタ
近所のおばあちゃんが菜の花をたくさんくれたので菜の花続き![]()
仲良しの先輩とランチの予定もあったのでお裾分けしました![]()
さて、職場を変えて3週間。
1日平日休みの休み明け。
休み前のミスがちょっと大事だっただけに緊張して出勤。
また私のミスが発覚![]()
ダブルチェックの意味ないやん![]()
しかも女性社員の私への言い方に反応してしまい…
感情が出ちゃったんですよね。
営業事務の仕事と、今までやった事がある人事・総務・経理の事務、入力事務の仕事って全然違う。
営業さんやお客様に合わせて都度動かないといけない。
お客さまごとに商品名も発注書違うし、追加発注もくるし自分のリズムでできない。
ましてや3週間で新しい事バンバン教えられたら何が何だか分からずもうパンクしそうだったんだろうね。
そりゃ感情出るわ。
ヤバイと感じた周りはめちゃくちゃフォローしてくれたけど
そもそも事務は私は苦手分野。
システム会社で仕事内容が難しすぎて半年後に蕁麻疹が出た事もあるくらい![]()
適材適所ってある。
素直に思ったよ![]()
出先から帰ってきたリーダーは直ぐにこの事件を聞き私に謝罪。
言い方が悪かったみたいだと…営業の◯◯君だよね?って。
営業??
私事務の女性社員の言い方が引き金だったんだけど…?
そーいやいきなりその営業さん出てきてフォローしてきたな。
彼が自分のせいだと思い込んでいたのか。
それはそれで反省していただいておこう
笑
(みてる限り問題児な方だし)
リーダーに状況を話した。
今回の救世主は同僚派遣さん。
私のミスを予め分析していてくれて、いつの時のミスか想定してくれていたためかばってくれた。
そして入力速度が遅くなりより慎重になっている姿も見ていてくれて、
女性社員からの新しい事教えように
そんな余裕ない私は今日はできません
って言っちゃったんだよ。
そこもフォローして簡単な事を回してくれて。
少し話した時に女性社員の伝え方が長く回りくどいので情報量が多い事が、同僚派遣さんと一致したんですよね。
要点が掴みづらく理解するのに私の脳では難しいのはこれもあったのかも…
感謝でした![]()
良いところあるなぁって、ただの自己主張激しいだけの人じゃなかった
(←矢印) ![]()
そして就業後リーダーからまたお呼びがかかり、リーダーなりにどうしていこうかを考えたと。
私の理解力がない事が前提として、女性社員の情報量が多くてどの時にどうするのか処理する事が難しいと素直に伝えた。
リーダーからは
あの方回りくどいもんね。それはそうだな。
本人にフィードバックするよ。
って、理解してくれた。
で、午後から働いていても心配だし不安だしイレギュラーきたら分からないという不安が取れないトラウマが残ってしまった事、
この心理的状況が続いてしまったら続けていく事も自信がない事も素直に伝えた。
リーダーからは責任感がとても強く、真面目な人。って言ってもらえた事、店長経験があるからそれなりの経験をしてきた事も受け入れてもらえており、汲み取っていただきめちゃくちゃ感謝している。
人には向き不向きな事はある。
これは仕方ない。不向きな事をやると自分がポンコツに見えてしまうし自己肯定感も下がる。
ただ今は入社3週間しか経っていない。様子を見ることも必要。
この先どうしていくかは自分次第。
自分のやりたい事のための生活費稼ぐだけの職場なのであまり深く考えず、やれたら続ける。やっぱり向いてなくて辛いなら契約満了。
シンプルでいっか![]()
前職が冷たすぎたなって思うくらい今の職場はあたたかい。
システム会社の時もそうだったな。
人は良い。仕事内容が難しい…私は不向きだった。
きっと神さまは居心地良いとやりたいことの方がおろそかになるからこうやって伝えてきてるのかもなと。
ずっといる所じゃないからね。と。
SNS以外にも知ってもらうためにリアル活動も考えていかないとなぁ〜![]()
捉えかた大事。
自分を追い込まず、できる事、楽しい事やったらいいと思った今週でした![]()
最後までお読みいただきありがとうございました。

