いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

今日から7月ですねびっくりマーク早いなぁ〜アセアセ

今月もどうぞよろしくお願いしますキラキラ




学びの次の日は無気力になり、とっても眠い💤

旦那さんは休日も午前中お仕事だったのでいつもと同じ時間に起きてご飯の用意をして送り出してからは





 笑真顔



しばらくダラダラしてからこれじゃいかんとなって翌週のお弁当のおかずの作り置きを作ったり!!





疲労が取れず仕事から帰ってきた旦那さんとお昼寝💤しまくってました笑い泣き

その日はお昼も夜も買って食べるという甘やかし目がハート





それだけパワーを使っているのかしら泣き笑い





学びの場やワークの場を体験して本当に人生色々、感じ方も色々。ただ言わないだけで皆んな何かしら悩みは抱えている。って感じました照れ





私自身も、もうすぐミドフォーになる年齢だけど最近結婚したり、今はゆっくり休ませてもらっているこの環境で初めましてで会う方に




たいした悩みもないでしょ。真顔




なんて思われてるみたいです 笑

学びの場でちょいちょい過去の話や生い立ちを話すと私を見る目が変わるんですよねニヒヒ




なかなかなもの経験されてたんですねと泣き笑い





今だから言えるだけなんですが、辛い事を経験できたからこそ幸せだと思える今があります笑






だから幸せそうに周りからも見えるならある意味私の人生良い方向にいってんじゃん目がハートって嬉しくなります飛び出すハート






私の経験で話すのですが、辛かった昔の出来事が今後の人生で邪魔をするんですよね。





私の場合は、職場で上の立場になった時に何度教えても理解できない方々へ怒りがおさまらず、上司から注意され気をつけていても、同じ事があると最終的に爆発して結果直らない…





だから不本意に異動させられた事もあり一生懸命やってるし売上の結果も出したり間違った事してない。最初から怒ってるわけじゃない。できない子がずっと何度注意されてもできないから言われるだけじゃん。




と、当時思っていたけれど、でも何でこんなに気をつけようと思っていても感情のコントロールができなくなるのか…





結構悩みました。

直らないから向いてないと思い店長職も自ら辞めましたしね。

人間関係ほど煩わしいものはないとまで思いました。




私病気かな?とまで思ったり。





ヒプノセラピーに出逢ってなかったら何でこんなに怒るのかっていう理由にも気付かなかったですし、忘れていた辛かった過去の出来事は実は潜在意識の記憶に残っていて傷ついたままだという事も知る事ができました。





消化しているはずが未消化なままアラフォーになっていた。インナーチャイルドが癒されてないとどこかのタイミングで辛く、苦しくなったり…





例えば

毒親に育てられた方が、自分はそのような事は子供にしないと思っていたのに同じ事をしてしまって辛く苦しくなったり…





親から否定され続けてきた方が自己肯定感低く、私なんかに結婚なんて無理だ。やりたい事もやれない。と諦めてしまっていたり…






幼少期の経験っていかに大事なのか、辛い経験したらインナーチャイルドをいかに癒すかが必要なのかも学びました。





小さな頃から辛い経験をされた方は大人になってからも辛く、苦しい想いをされてみえる方が多いです。

人が怖かったり、毎回職場の人間関係で常に人から攻撃される立場で辛いと。





なぜそういう思考になってしまうのか。

なぜずっと辛い思いをしているのか?





年齢退行療法をしてもらい核となる原因の場面と向き合い、良い方に書き換えてもらいインナーチャイルドを癒してもらう。





私は母との関係が良好になったり、自分をもっともっと見つめ直すきっかけとなり色々なワークに参加して、今では養成講座まで学び始めてます。






ヒプノセラピーだけではなく、自分の考え方、捉え方1つで自分の周りが変わっていく方法を量子力学で学んだり照れ





結婚不適合者の私が結婚までできました愛





マッチングアプリで出逢ったので周りはマッチングアプリ始めてます飛び出すハート

引き寄せの法則ですからね目がハート

同じような人とばかり出逢ってしまうのはまだまだご自身の中で癒されていない何かがあったり、何かあるんですよね泣




私もアプリで私のメンタルなど客観的に見るようにしてました。私のレベルはまだこの程度かとか笑い泣き

男運がない私。それを作り出してるのは私自身だからと向き合ってましたウインク



最近は

人生楽になってきました!





どれだけ鎧を剥がしていくかデレデレ

辛い経験がなければ幸せと感じる事もできないから辛さや挫折などの経験も時には必要。





ただ、親からの暴力だったり、イジメだったりそういう心が傷ついた経験は必ず癒す事が必要。





ワークショップや講座で出会った方々から色々な人生を聞いてきたからこそ改めて思います。





この2、3年で自分と向き合い、過去を癒し、許し認める事で本当に自分が変わってきたなと。





そしてまたアクシデントがあった時に、何で私ばっかりと思う思考から、おっ!これは試されてるなという思考に変化し、自分の感情と向き合えたり。

これはつい最近ようやく思えるようになりました笑い泣き





人のせいではなく、自分自身の問題なのだと気付きましたウインク





早いうちに気付いて良かったです照れ





今辛い思いをしている誰もがもっと楽に楽しく穏やかに過ごせるようになれるニコニコそう思ってます音譜





私ももっともっと自分を磨き続けようと思いますアップ





本日も最後までお読みいただきありがとうございますスター

今週も平和に穏やかに過ごせますようにラブ