コインランドリーの帰り道にシャトレーゼがあったのでふらっと寄ったらあれこれ欲しくなっちゃいました目がハート




えびせん本当に美味しいのでお店にあって良かった飛び出すハート








むかーし食べたオレンジアイスが忘れられず探してみたらありましたハート






シャーベットのようで美味しかったですピンクハート

シャトレーゼお値打ちですスター





先週から残業続きの旦那さんが少しでも癒されるようにと甘い物を購入ラブラブ

とっても喜んでくれましたニコニコ飛び出すハート






疲れているだろうに不機嫌にもならず、相変わらず虎徹くん、私に優しい旦那さん昇天







虎徹くんも旦那さんが帰ってくると旦那さんの近くでゴロゴロしてます愛









優しくて寛容な旦那さんですが、昭和の働き方が抜けておりません…





いや、まだまだこういう中小企業の方が多いのかもネガティブ





旦那さんの働いている会社は田舎の小さな会社。

でも、近所の農家さんからはお野菜お裾分けしてもらえたり、





結婚のお祝いで同僚さんから高級お肉をいただいたり、





取引先さんから頂いた野球のチケットを優先して奥さんと行ってきてともらえたりデレデレ(これも結婚祝いねって事で)






人としての暖かさを感じて好きですスター






ですが、ちょいとう〜ん汗うさぎと思う事もあります。






それは残業、休日出勤について。





みなし残業代で毎月お給料にプラスでいただいているそうなんですが、





タイムカードに記録を残していないそう真顔

みなし残業時間を超えたら残業代が発生すると認識しているので(どこの会社も同じ?)、念のためタイムカードは正確に押してと思う私。




定時退社にしている理由は今まではそこまで忙しくなかったのに貰えてたから、忙しくなったからといって記録は残してない…と言っていますが、





そこは、キッチリ割り切ろうよ!!

と思ってしまいます。





ただでさえ朝も始業の1時間前から働いていて(早く帰りたいから)、その上ここ2週間は帰りも遅く、土日も出勤しており…





振替もしないとの事。





旦那さんは良くても、他の人は?人不足と言ってるならそういう所から働きやすい環境にする事が会社じゃないの?若い子入ってもそりゃ辞めてくわ。

忙しいのに従業員に還元もしないなんてケチな会社だな。真顔




なんて思ってしまう私





こういう所は大企業はしっかりしてる。

(でも部署によってフレックスなど制度使ったりしていても働き過ぎだなと思った大企業もあったな滝汗




うちの会社はケチと旦那さん言ってますが、新卒から働いていてだいぶマシになったとも言っているので彼がいいならよしかなとウインク





旦那さんは会社の文句や愚痴も言わないので私も余計な一言は言わず、ご飯作りや自分のやるべき事をちゃんとやろうと思いますニコニコ





本日も最後までお読みいただきありがとうございますスター

今日も1日穏やかで平和に過ごせますようにハート