講座の先生オススメの本ラブ

読ませていただいたら一気に読めました飛び出すハート

面白かったです昇天保存版として欲しい一冊です


ひすいこたろうさんのYouTube見てるのでやはり先生から学べて良かったと思えましたラブ


ここから本題


家族(兄弟)とは縁を切ったと思っていても、残念ながら完全には切れないもの。。。
ネガティブ




去年の春に兄夫婦(次男の方)が離婚し、お義姉さんと、姪っ子2人は出て行ったと聞いてました。





あの兄の性格の悪さはいつかは捨てられるだろうなと思っていたので(酷い妹ニヒヒ)、驚く事もなくただ母から聞いてふ〜んと思ってました。





こっち(母)にとばっちりがこなければ兄たち家族の問題は私がとやかく言う必要はない。
母は心配性なので心の負担は多少あるだろうけど気ままに過ごしていて安心してました。





そして最近、姪っ子の1人が高校を中退し、通信制高校に通い出したと聞いて少し驚いていたんです。





お義姉さんはとても穏やかな性格で、姪っ子達もスクスク育っていると思っていました。






が、中退した姪っ子は兄に似ているなと姪っ子が幼い頃から思っていたんです真顔


・余計な要らんことを言って人を怒らせる
・人の気持ちが分からない
・空気が読めない
・上から目線

・ぶりっ子なかまってちゃん



姪っ子が中学3年生の時にお友達と上手くいかず不登校になったと。
やっぱりなぁと思っていたら、




今回の中退の理由もお友達と上手くいかなかったから。





本人は上手くいかない理由が分からないんだろうなと思ってます。
兄も人の気持ちが分からないから、私や兄(長男)から毛嫌いされて口もきかない状態がもう30年以上続いてます。これも異常ですよね
不安





今回その姪っ子と、兄宅で飼っていた愛犬が実家で下宿する事になったと
ポーン





離婚後って義母とは極力関わりたくないとおもうのですが、お義姉さんのご実家のご両親は90歳近い高齢者。




ご両親2人で穏やかに過ごしていたところに、娘と孫2人➕一匹が急に一緒に暮らす事に。




一年でお手上げとなったわけです滝汗
で、今回下宿の話が出たという…





母も自由気ままに過ごしていたのに多感なお年頃と犬と一緒に暮らすなんて。
また愚痴られる滝汗



と、思ったので先回りし



孫といっても17歳。良し悪しは理解できる年齢。一緒に住むなら最初に約束作ったり、お母さんはお母さんの生活スタイルを崩さないように!
お友達と遊ぶ時は遊ぶ、変に気を使わない事。


って忠告はしたんですけどね。




お互い生活スタイルが違うんだからストレス溜まるだろうし、不安だから母も私に言ってきた。

私に何か言われる事を理解して言ってきてると思うし。。。





私は静観です。

たまに野菜もらいに帰るのでその時に様子見ようかなと不安




今ならまだマンション売れてないから親子3人暮らせるし、マンション買ってくれないかなぁ。

←そこ!?笑い泣き





もうねなるようにしかならないのでね。

ただ、姪っ子ちゃん…自分で選択した人生になっていくからね。良く考えるんだよ。






本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしくださいませ飛び出すハート