いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ




今回は虎徹くん日記です猫

虎徹くんは長毛猫ちゃんなので毛玉が凄い滝汗




私や旦那さん2人がかりで毎朝大人しい時間に、チュールで釣ってブラッシングをしています!!




気をつけているのにそれでも毛玉ができちゃう笑い泣き

最近おっきな毛玉ができてしまい、しかも顔回りだからハサミ✂️も怖いガーン




でもやるしかないってので皮膚を切らないように2人で頑張りました笑い泣き




するとやはり痒かったのか少し炎症がえーん

病院へ行くことになりましたウインク






予めケージを出して不安を無くそうとしましたが、

いざお出かけになると




嫌な予感猫アセアセ

と、察知したのかおやつで釣っても入ってくれませんもやもや





無知でほいほい入ってくれてた頃が懐かしい 笑





移動中もミャー泣くうさぎ(帰ろう)って言われてるかのように不安そうに泣く虎徹くん…





病院へ着き受付の方と待ち中に毛玉について色々お話して、(とってもアットホームな動物病院)その間はとっても大人しい虎徹くん100点





診察室に入って体重測ると3.4キロになってましたハートちなみに前回3ヶ月前は3.1キロなので成長を感じますデレデレ





皮膚の炎症は少しあったけれど大した事なく、全身の毛玉処理をしてもらえる事に照れ





最初は相変わらず大人しくされるがままでしたが、

仰向けでお腹の毛玉を取る時にハサミ✂️で切る時の方法を教えてもらってる時に




シャームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ早くしてにゃムキー




滝汗





虎徹くん人生で2度目のシャーが出ました笑い泣き

先生も看護師さんも

『ごめんよ〜ごめんよ〜』って直ぐ処置をしてくれてあせる





ついでに爪切りもお願いしたら、爪研ぎが下手なのか爪が太いのと細いのとあるみたいダウンダウンダウン





真ん中の爪がちゃんと研がれてないみたいで…

虎徹くん不器用なのか?って思いましたけどね滝汗





猫ちゃんにも個性ってありますねウインク

愛おしすぎますラブ








帰宅後は直ぐ旦那さんのお部屋のベッドの下で睡眠💤よほど神経使ったのねニコニコお疲れ様飛び出すハート





先生は毛玉取りにくかったらいつでも来て大丈夫だからね〜グッド!ってスター

優しいデレデレ神さまだわラブ





極力怖い思いはさせたくないのでブラッシング頑張りたいですが、




どうしても毛玉はできる!!

って受付の方もおっしゃっていたので、甘えちゃおうと思いますアップ(爪切りもゲラゲラ





最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ

今日1日皆さまも穏やかで平和に過ごせますように音譜